『EFレンズをはめる時にきつくないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

EF-EOS M

「EOS M」にEFレンズを装着できる専用のマウントアダプター

最安価格(税込):

¥14,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンEF-Mマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOS Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

EF-EOS MCANON

最安価格(税込):¥14,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 9月中旬

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

『EFレンズをはめる時にきつくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOS M」のクチコミ掲示板に
EF-EOS Mを新規書き込みEF-EOS Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOS M

クチコミ投稿数:201件

皆さんこんにちは

題名の通りです。マウントアダプターにEFレンズをはめる時にきつく感じませんか?

私は普段、キヤノンは60Dを使っているのですが、60Dにレンズをはめる時はスウッーといった感じで違和感なく入ります。以前EOS Kiss X5 、EXTENDER EF2X IIIも使っていましたが、これらにEFレンズをつける時にも60Dと同じく、違和感は感じませんでした。

しかし、このマウントアダプターにつける時は…ゴリゴリ…っといった感じで違和感を感じます。このままだとEFレンズのマウントが傷つきそうで若干怖いです。そこでこのマウントアダプターを使っている方に質問です。みなさんは使ってみてどうですか?きつく感じないでしょうか?感想を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18806057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 09:46(1年以上前)

感じ方に個人差もありますし、レンズやアダプターにも個体差があり得ますので
心配なら、サービスセンターでチェックしてもらうのがいいと思います。

書込番号:18808064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2015/05/26 13:26(1年以上前)

じじかめさんってNikonとマイクロフォーザーズしか持ってないんじゃないですか?!
本当に分かってるのかな??

自分は最近キヤノン機材を追加しました。

確かに、カメラにレンズをマウントする時とマウントアダプターにマウントする時とでは固さは違いました。
マウントアダプターの方が確実に固かったです。

でも、Nikonボディーにレンズをマウントする時と比べれば柔く感じましたよ。特にボディーに直接マウントした時は、本当にロックされているのか不安になるくらい。

マウントアダプター側の作りはボディー側より安くあげられてるので、マウントの感触は違って当然だと思います。
ただ、ゴリゴリ削れているような感触があれば、その機材を一式キヤノンに持ち込んだ方が良いかもしれませんね。

書込番号:18811527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2015/06/21 21:01(1年以上前)

返事が遅くなり大変申し訳ありません。もう少し意見が集まると思い待っていたら、出張で返信がなあなあになってしまいました。ごめんなさい。
感想を教えてくれた。SPY SHOOTINGさんにナイスとベストアンサーをつけさせていただきます。じじかめさんにはナイスをつけさせていただきます。ありがとうございました。それしてもマウントアダプターを使っている人は少ないのかな?

書込番号:18895049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOS M
CANON

EF-EOS M

最安価格(税込):¥14,000発売日:2012年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF-EOS Mをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る