光コラボレーション
先日NTTコミュニュケーションズ代理店の方が営業に来られて、OCN光に変えませんかと何回も自宅に来るので書類にサインしたのですが 営業マンが帰った後やはり契約したく無いと思い転用番号の再発行してサインした転用番号を無効にしました(5/16 17時)
数日後NTTコミュニュケーションズから電話があり 転用番号が無効でしたのでこのままでは契約出来ませんとの連絡が有りましたので、その際にキャンセル扱いにして貰いました(5/21 20時)
しかし 今日(5/25 19時) 帰ってくると OCN会員登録証が届いていました
そこには
本ご案内の発送日5/21
お客様番号 N 9桁の数字
ご請求番号 4桁-3桁-3桁
名義
契約住所
回線プラン OCN光ファミリー
認証 ID 認証パスワード
NTTコミュニュケーションズ料金支払い申し込み書
が届いていました!
これは一体どうなっているのでしょうか?
OCNでは転用番号含む契約情報を確認し無い段階で登録しているのでしょうか?
それとも転用番号は実は必要ではないということでしょうか
お分かりになる方居ますでしょうか
書込番号:18809785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここで聞くよりもOCNにこれまでの経緯を説明した方が解決の近道だと思います。
恐らく代理店が勝手に申込成立させた可能性がありますが、あくまでも想像に過ぎません。
書込番号:18809827
1点
うちにも毎日のようにOCNなどの代理店の方の勧誘の電話がかかってきてますが強引ですね。
あの勢いですと代理店が勝手に契約しそうな勢いです。
悪質代理店問題はいろいろあるようです。
私の「知り合いでも勝手に契約された」というのがありました。
NTTコミュニケーションズに電話を入れると悪質な代理店が減るかもしれません。
また、NTTコミュニケーションズで話が通じない場合は、消費者センターに電話すると良いでしょう。
それでもダメな場合は弁護士かな・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7405302.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046662110
http://netnorikae.digi2.jp/NTT-flets/t-NTT-trouble.html
http://ameblo.jp/snow08467245forest/entry-11941610033.html
NTTコミュニケーションズ
連絡先:0120-506506
消費者センター
連絡先:0570-064-370
書込番号:18809922
1点
昨日はカスタマーの対応時間外でしたので本日確認してみます
しかしながら転用番号があってい無いと電話がして来た方が代理店ではない?みたいだったので(0120047375)
時系列おかしくありませんか?
やはり確認する前に書類発送 会員登録出来るということは
何のための転用番号何だか
とほほです ~_~;
書込番号:18810863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光コラボレーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/22 22:56:19 | |
| 2 | 2025/09/16 15:14:24 | |
| 1 | 2025/06/20 8:17:02 | |
| 2 | 2025/06/20 8:14:43 | |
| 8 | 2025/06/20 10:56:51 | |
| 2 | 2025/03/15 15:30:15 | |
| 7 | 2025/02/18 14:15:01 | |
| 5 | 2025/02/12 17:55:33 | |
| 0 | 2025/01/13 17:56:27 | |
| 4 | 2025/01/26 15:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

