『5.4kW適正価格かどうか検討お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『5.4kW適正価格かどうか検討お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5.4kW適正価格かどうか検討お願いします。

2015/05/27 22:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:885件

パネル:244W[22枚]
パワコン:VBPC355

ストレート 5寸の3面設置(東西南)

トータルで210万円なので、如何なんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18816139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/28 03:59(1年以上前)

ヤッチンFD さん

単価が約39万円/kwですから10年以内の回収は難しいです。
3面設置ですから割高にはなりますけどもっと下を狙えますので、複数の見積サイトを利用してみて下さい。
きっと今よりかなり値段が下がると思いますよ。

書込番号:18816614

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/28 06:10(1年以上前)

ヤッチンFDさん

はじめまして。

210万円÷5.368kW=39万円/kW

今年度の売電単価では10年以内に投資回収するには30万円/kWくらいである必要があります。
寄棟3面設置は南1面設置に比べて約15%発電量が落ちるので、価格をさらに下げるよう努力してください。
タイナビなどの一括見積サイトを活用して複数業者の相見積もりをお勧めします。

確認ですが、この見積は訪販系でしょうか?

書込番号:18816686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

2015/05/28 07:04(1年以上前)

>湯〜迷人さん
>gyongさん
早速にありがとう御座います。

値段的に高いのですね…
見積は訪問販売になります。

ご指摘いただいた様に一度見積比較をしてみたいと思います。
ありがとう御座いました。

訪問販売は今後全てお断りします。

書込番号:18816736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/28 07:10(1年以上前)

>ご指摘いただいた様に一度見積比較をしてみたいと思います。

見積サイト毎に登録業社も違いますので、複数のサイトからより沢山の情報を引き出して下さい。

書込番号:18816748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

2015/05/28 07:53(1年以上前)

>湯〜迷人さん

太陽光の諸先輩方のログを読みあさり、
いかに知識不足かと痛感しました…

キロ30万目指して頑張ってみようと
思います。

書込番号:18816816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/28 08:04(1年以上前)

ヤッチンFD さん

パナソニックのカテだけではなく「なんでも掲示板」「購入相談」等の過去ログを読み漁って頂くと参考になる事が書かれているかと思いますよ。

書込番号:18816846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)