『性能差の比較お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『性能差の比較お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 性能差の比較お願いします。

2015/05/30 19:57(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac?product=ME087J/A&step=config#
の構成と手持ちのimacの性能差を知りたいです。
27インチ 2011
プロセッサ 3.4i7
メモリ16G
グラフィックス AMD リテーナ HD 6970M 2048M

塔とは主に写真編集です。(ソフトはアドビのCS6使用)

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:18824414

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/05/30 20:30(1年以上前)

お手持ちのiMacのCPU性能(Mac Benchmarks 64bit、マルチコア)

>>27インチ 2011
>>プロセッサ 3.4i7
>>メモリ16G
>>グラフィックス AMD リテーナ HD 6970M 2048M

iMac (27-inch Mid 2011)
Intel Core i7-2600 3400 MHz (4 cores)
11779 ←

http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac?product=ME087J/A&step=config#)の基本モデルでは、

iMac (21.5-inch Late 2013)
Intel Core i5-4570S 2900 MHz (4 cores)
10705 ←

CPU性能のベンチマークの数値は、余り数値に変わりはありません。
カスタマイズすれば、数値は上がります。例えば、3.1GHzクアッドコアIntel Core i7を選択すると、約3割ほど数値は上昇します。

iMac (21.5-inch Late 2013)
Intel Core i7-4770S 3100 MHz (4 cores)
14114 ←

書込番号:18824518

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/05/30 20:48(1年以上前)

訂正
CPU性能のベンチマークの数値は、余り数値に変わりはありません。 → CPU性能のベンチマークの数値は、余り変わりはありません。

そして、GPU性能比較。正確なモデルの記載がありませんが、PassMark GPU ベンチマークによると、
iMac 2011のRadeon HD 6970MをRadeon HD 6970として3477、iMac 2013のGeForce GT 750Mは1385と、Radeon HD 6970の方が大きく勝っています。
ベンチマーク結果のURL
http://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp[]=84&cmp[]=2492

今書き込みして気付いたのですが、iMac (27-inch, Mid 2011) は27インチ、iMac (21.5-inch, Late 2013)は21.5インチとディスプレイの大きさが違うのですが、最新の27インチiMacと比べると、また数値は変ってきます。

書込番号:18824587

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/05/30 21:30(1年以上前)

@3.1GHzクアッドコアIntel Core i7を選択すると、約3割ほど数値は上昇(変更する予定です)

現在使っている27インチのimacの
メモリーは16GB 1333 MHz DDR3
グラフィックはAMD Radeon HD 6970M 2048 MB

購入予定機種はこちらで、全て性能の高い物を選択します。
21.5インチ:2.9GHz

再度よろしくお願いします。

書込番号:18824740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/05/30 21:40(1年以上前)

こんばんは。
iMac (27-inch, Mid 2011)

i7 3.4GHz(SandyBridge 2600)

処理能力はあまりかわらないかと。

GPUに関しても数値上では差がありますがPhotoshopでの通常の作業では差はないですし、

CS6 Extendedで3D画像の操作はIntelの内蔵GPUでも作業はできます。

書込番号:18824791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/05/30 21:59(1年以上前)

>>購入予定機種はこちらで、全て性能の高い物を選択します。
>>21.5インチ:2.9GHz

21.5インチ:2.9GHzのベースモデルはスペックダウンだし、カスタマイズとして3.1GHzクアッドコアIntel Core i7で3割増し。GPUはカスタマイズ出来ないし、後はメモリー、ストレージの変更でSSD、フージョンドライブはベンチマークの数値が変わるでしょう。

参考までに、
iMac (27-inch, Mid 2011) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP689?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
iMac (21.5-inch, Late 2013) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP687?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac?product=ME087J/A&step=config#のスペックと比較して下さい。
iMac技術仕様の一覧表です。
https://support.apple.com/ja_JP/specs/imac

書込番号:18824864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/05/30 22:17(1年以上前)

>購入予定機種はこちらで、全て性能の高い物を選択します。
21.5インチ:2.9GHz

こちらを選択しても写真編集には十分かと。

私のMac Proは2009の旧型ですがiMac 5Kの最上位のi7と同じCPUの自作機を持ってますが

Photoshopの作業等では差はあまり感じられません。

ベンチの数字も大事ですがストアやヨドバシなどのお店で操作してみてください。


書込番号:18824941

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/05/30 22:18(1年以上前)

ありがとうございました。

少し前まで5Kで無い27インチを検討していたのですが、
i5だったので21インチに変更した胸でした。

いつも皆様に助けられています。
ありがとうございました。

書込番号:18824942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング