『WINDOWS 10について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WINDOWS 10について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WINDOWS 10について教えて下さい

2015/06/06 09:54(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 otodo3さん
クチコミ投稿数:80件

マイクロソフトcomを見るとWINDOWS7PROからWINDOWS 10に替えるとWINDOWS MEDIA CENTERも削除されるので
DVDを観るのには再生ソフトの購入が必要となってるのですが他に方法がありますでしょうか?
わかる方お教え下さい。
今はWINDOWS7で特に不便はないのですが新しいOSを使ってみたい気もしますので・・・。

書込番号:18844438

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2015/06/06 10:04(1年以上前)

フリーで構わないなら、DVD再生ソフトも多くあります。
http://freesoft-100.com/pasokon/player.html

書込番号:18844463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 otodo3さん
クチコミ投稿数:80件

2015/06/06 10:42(1年以上前)

キハ65さん、早速多くのフリーソフトをお教えいただき有難うございます。
これらのソフトがWINDOWD10に対応できるかどうかWINDOWS10が市場に出回ってからのことだと思いますので
様子見かなと思いす。
参考にささせて頂きます。

書込番号:18844577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/06 11:02(1年以上前)

Windows 10ではMedia Centerが非サポートになり、新たなDVD再生オプションを追加
http://it.srad.jp/story/15/05/10/0637210/

上記の話も出ているので様子見でいいと思います。
無料アップグレードの期間中に何か具体的な内容がでるのではないかと。

書込番号:18844642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/06 11:05(1年以上前)

>フリーで構わないなら、DVD再生ソフトも多くあります。
…構わない?認識力が浅いと言わざるを得ないかと。
DVDなどの映像再生ソフトはコーデックなどの権利関係が複雑に絡み合う上、
オープンソースにしたりフリーにせざるを得ないものが多い。たんなる無料とは意味合いが違う。
むしろメーカー製より優れたものも多いですよ。ご自身で調べてみることです。

書込番号:18844649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 otodo3さん
クチコミ投稿数:80件

2015/06/06 11:25(1年以上前)

susumus555さん、piechikuさん、アドバイス有難うございます。
当面は様子見しながらその後対応方法を考えようと思います。
キハ65さん初めコメントを寄せて下さった皆さんどうも有難うございます。

書込番号:18844703

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2015/06/06 12:00(1年以上前)

VLC Media Playerは私もインストールしていますが、市販のDVDビデオは問題なく再生出来ます。

書込番号:18844793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング