『ゴミサインって動作しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月28日 登録

SC-CP26

じゅうたん/ゆか・たたみ切り替えブラシ搭載の紙パック式掃除機(270W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:2.9kg SC-CP26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CP26の価格比較
  • SC-CP26のスペック・仕様
  • SC-CP26のレビュー
  • SC-CP26のクチコミ
  • SC-CP26の画像・動画
  • SC-CP26のピックアップリスト
  • SC-CP26のオークション

SC-CP26三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月28日

  • SC-CP26の価格比較
  • SC-CP26のスペック・仕様
  • SC-CP26のレビュー
  • SC-CP26のクチコミ
  • SC-CP26の画像・動画
  • SC-CP26のピックアップリスト
  • SC-CP26のオークション

『ゴミサインって動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CP26」のクチコミ掲示板に
SC-CP26を新規書き込みSC-CP26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミサインって動作しますか?

2015/06/07 17:24(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > SC-CP26

クチコミ投稿数:818件 SC-CP26のオーナーSC-CP26の満足度4

今更、こんな安物かつ古い機種を使用している人がいるかどうか分かりませんが、
(私はケチなので、壊れないので使い続けていますが……)
この機種にゴミサインって書かれているところがあります。
(正面の吸い込み口の上あたりに)

このゴミサイン、説明書ではゴミがいっぱいになると赤いLEDが光るって記載があるんですが、
未だに光ったところを見たことがありません。

あえていっぱいにしてやろうと、紙パックを交換せずに掃除を続けても、
ゴミがいっぱいになって明らかに吸引力が低下してもLEDが光りません。

この機能、動作した人はいるんでしょうか?
それとも故障でしょうか?

それとも今、純正品の紙パックは既に生産されていないので、
全メーカー対応の非純正品の紙パックを使用しているからでしょうか?

この機種をまだ使用している稀有な人がいたら、教えてください。

(困っているわけではなくて、興味があるだけなんですが……)

書込番号:18848839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/06/07 17:45(1年以上前)

クサタロウさん こんにちは。

私は東芝ですが、同様ですねw
まあ、こんな物と思って問い合わせもしていませんが…
ちなみに、純正の紙パックでも同様です。

唯一、点く時って、吸気口がほぼ塞がれた状態で、シートとかを密着させてつい込むと、
ランプがちかちか光って運転を弱める時ぐらいですかね。

書込番号:18848895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2015/06/07 20:02(1年以上前)

そうなんですか。
今も使っている、三洋製サイクロン 持久力サイクロン SC-XW33Gを、数台使っています。
ゴミがたまり、吸い込みが衰えると、ランプが点きますよ。

書込番号:18849284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件 SC-CP26のオーナーSC-CP26の満足度4

2015/06/14 21:44(1年以上前)

>ぼーーんさん、レスありがとうございます。

絨毯とか密着させた状態でもランプ光ったこと無いですね。

>MiEVさん、レスありがとうございます。

三洋製で最も安いものだと思うので、その辺の設計がイマイチなのかもしれませんね

書込番号:18872036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 SC-CP26のオーナーSC-CP26の満足度4

2015/11/22 12:06(1年以上前)

今日初めて動作しました!

ぼーーんさんと同じく、シート密着された状態でようやく動作しました。

……でもこの状態って実際のゴミでは絶対に起こらないと思うんですが……

因みに説明書では赤いLEDが……って記載されていましたが、
LEDではなく赤いテープが横から出てきただけでした。

まぁ、壊れるまで使いますよ(笑)
それか紙パックが生産中止になったら

書込番号:19340619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SC-CP26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CP26
三洋電機

SC-CP26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月28日

SC-CP26をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング