『プロフェッショナル仕事の流儀』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロフェッショナル仕事の流儀』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

プロフェッショナル仕事の流儀

2015/06/08 22:14(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

今、面白い番組やってますよ
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/

書込番号:18852824

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/08 22:38(1年以上前)

こんばんは、
はーい、私もこの番組を楽しみにしていて既に録画予約してありました。
後でゆっくり見ようと思ってます。
時計好きなら見逃せない番組ですよね。(*^^*)

書込番号:18852921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/08 22:45(1年以上前)

さすが、さくらはさいたかさん(^^)

私は風呂に入っていたら息子が「好きそうなテレビやってるよ!」と教えてくれて、
ソッコーで録画してもらいました。
私も明日ゆっくり観ます。

書込番号:18852953

ナイスクチコミ!3


適当男さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 23:53(1年以上前)

僕もこの番組を観ました。この偉人は時計修理では最後の砦と言われているみたいです。
何度かテレビ出演してるのを観たことがあります。
時計修理ではかなり有名な人らしいです。

書込番号:18853212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/09 11:17(1年以上前)

あっ 見逃しました。

でも以前この方の紹介を
見た記憶あります。
確かに作業中は
電話にお出にならないん
でしたよねー

書込番号:18854246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 12:28(1年以上前)

私も見逃したクチです。
ご承知と思いますが再放送があり、朝に予約いたしました。
変則勤務のなので、これにて…。

書込番号:18854422

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/09 13:15(1年以上前)

こんにちは。
皆さんレスありがとうございます。

上のリンク、すでに次の番組に変わってますね。
現在はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0608/index.html

私も以前に別番組でこの方を拝見したことがあります。
プロ中のプロなのに驕った感じがまったくないのも、とても好感が持てますね。

遠い街のどこかで…さん がお書きのように再放送があります。
見逃した方はどーぞ(^^)
土曜日ですが金曜深夜なのでお間違いなく。

再放送情報 6月13日(土)午前0時55分〜午前1時43分(金曜深夜) NHK総合

書込番号:18854570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/09 17:42(1年以上前)

BAJA人さん お久しぶりです〜

当然見ましたよ〜
私は不器用なんですが,子供のころから機械いじりが好きで,
最近も動かなくなった50/1.4を分解修理したり,くたびれてきた456をリペアして,
カメラ屋さんに買い取っていただきました(高評価でした(笑))
この番組を見て,思わずキズミルーペも買っちゃいました
これでセンサー清掃のプロフェッショナルになるぞ〜(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18855086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/09 21:45(1年以上前)

以前,他の番組で紹介されていたのではないでしょうか?
内容は違ったのかも知れませんが,途中からでしたので見ませんでした。

全国から修理の難しい物の依頼が来るらしいです。

下のリンクの時計店の方ではなかったですか?
http://www.shinko-tokei.jp/

書込番号:18855828

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/09 22:54(1年以上前)

●蝦夷のエゾリスさん

ご無沙汰しています。
レンズ修理楽しそうですね(笑)
私もキズミ欲しいです〜。
でもキズミで時計を見ると肉眼では見えない「粗」まで
見えちゃって良くないとも言いますね(^^;)


●通行人・・Aさん

そうです!この方です。
けっこう普通にHPがあるんですね。
こういう方に修理してもらえたら、時計も持ち主も幸せですよね〜。

書込番号:18856082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/13 02:31(1年以上前)

BAJA人さん、ご紹介のTVを先ほど見ました。
色々と考えらされる内容でした。
少し違いますが、自分が発見した評価が高い飲食店は教えたりしませんよね。
テレビ東京系(だったかな)や広島に居た時に地元民放で見ており知っている人でした。
こういう放送があると需要と供給が狂いそうで如何なもんかと感じております。
昨日、河豚(伊藤博文公認1号店)を食べさせるお店でのことです。
彼女が最初はヒレ酒、次はソフトドリンクを頼みました。
私は、ノンアルコールビールでコースターが…。
彼女のソフトドリンク提供時には直置きでしたの。
言いませんでしたが有名店の驕りかなと思った次第です。
ところで、ダンニャバードさんとお会いしたのか気になる、気になる(笑)

書込番号:18865783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/13 08:12(1年以上前)

自分も拝見しましたが、この方は当然、全国放送されれば、依頼が一時的に膨大な数になる事は先刻承知の上で取材を受けたものと推察します。
その取材を断る事も、この方にとっては困難から逃げる事なんでしょう。
新規に依頼を頼む我々の方も、こういった事態を想定して数年待ちになるかも知れない事を考慮すべきでしょうし、何よりこの方はクォーツ全盛の時計修理の依頼が殆ど無い不遇の時代を生き抜いて、時計修理の依頼があり、自分の技術が活かされる限り、絶対依頼は断らないでしょう。
それが生き様なんですよ。
有名になったとか、依頼が増えて修理がぞんざいになるかもという話は外野の話で、この方には関係無い事ですよ。

書込番号:18866131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/13 08:20(1年以上前)

遠い街のどこかで…さん、こんにちは。

>こういう放送があると需要と供給が狂いそうで如何なもんかと感じております。

仰るとおりですね。
良いお店だから他人に教えたいけど、有名になっちゃうとお店が込んで
自分が困る・・・みたいな(笑)

でもこの時計屋さんは半年〜1年待ちみたいですけど、息子さんの手伝いも
あってなんとか回っているようですね。ご主人の人柄などを拝見するに、
忙しいからといって手を抜いたりするような方では絶対になさそうですし、
お元気な限り頑張ってもらいたいですね。
あと息子さんへの技術継承もお願いしたいですね。技と心意気を途絶え
させないために。

>ダンニャバードさんとお会いしたのか気になる、気になる(笑)

残念ながらお会いしたことがありません。
ダンニャバードさんとは住まい、年齢、趣味が合いそうで、一度お会い
したいとは思っているのですが(^^)

書込番号:18866145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/13 09:12(1年以上前)

対応ありがとうございます。
さすが、関西は気質が違います。
リアルなことを持ち出すのはルール違反ですが、できれば楽しくが私の考えなので突っ込んでしまいました。
うーん、面白い(笑)
でも、異なる方も残念ですがいらっしゃいます。
他者へ投稿したところ、長幼の序(年上ってわかったか理由不明)を持ち出し、自身が入った隔離病棟を紹介するぞ(当方解釈)まで言われました。
人と分かり合えるのは難しいですね…。

書込番号:18866267

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/13 12:47(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん、こんにちは。

>その取材を断る事も、この方にとっては困難から逃げる事なんでしょう。

そうですね。
「しんどいことから逃げない」というのがこの番組ではメインキーワード
だったように思います。
私ごときがどうこう言えることではありませんが、クオーツ全盛時代を
乗り越えたからこそ、そういった信念とも言えるようなものが生まれた
のかなと想像しました。
まあこれはご本人に聞いてみないと分かりませんが(^^)

機会があればそのお仕事を見させていただきたいですね。
ガラス越しに拝見できるようですし。

書込番号:18866837

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/13 12:50(1年以上前)

遠い街のどこかで…さん

何事も楽しく。
これは私も良いと思いますね。
お互い顔の見えない者どうし、気遣いを忘れないように楽しみましょう(^^)

書込番号:18866845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/13 17:39(1年以上前)

BAJA人さん、その通りだと思います。
人間なら誰しもしんどい、難しい仕事からは逃げたくなるものです。
でも、逃げてばかりいたら、本物、プロにはなれないんですよね。
幾多の修羅場をくぐり抜けてこそ、プロフェッショナルと言えるんですよね。
自分も本物の職人さん達には教わる事ばかりです。

書込番号:18867551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件

2015/06/14 07:29(1年以上前)

懐古セナプロ時代さん

本物のプロはやはり違うものなんですね。
私なんかには真似できそうにないです(苦笑)

書込番号:18869459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング