『ASUSタブレットのシステム更新ができなくて困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『ASUSタブレットのシステム更新ができなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCトラブル相談

タブレット初心者です。教えてください。
ASUSタブレット、 MeMO Pad 7(ME176)を昨年購入して以来、システム更新をしていませんでした。先日、友達と話をしていて 「システムの更新」 ということを初めて知り、友達に教えてもらいながら試してみました。ですが、何度 「設定→バージョン情報→システム更新」から「更新をチェック」ボタンを押しても、先に進みません。一日中格闘しましたが、うまくいきません。。
ネットでいろいろ調べてみましたが、解決策が見つからず、ASUSに問い合わせて指示に従っていろいろしていますが、どれもダメで困っています。
友達のタブレットと同じもので、その方のタブレットでは問題なく更新されているので、私のタブレットに問題があるのではと思ってしまいますが、ASUSの方は私のネット環境に問題があるように言われても、1週間以上そのやり取りで疲れました。
自分でできることはだいたい試してみたように思うのですが、ASUSの方にも取り扱ったことがないような状況のタブレットを修理にだして、修理にどれだけ時間がかかるのか、とても気になります。
どなたか詳しい方、なにかよい方法を、また、同じような経験をされた方、よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18861575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/11 21:11(1年以上前)

ASUSの該当製品のサイト。
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME176C/
サポートを選んですすむと、よくある質問が出てきて第一にインターネットの環境について書かれている。

バージョンアップしないでも使えているならそれでもいいのでは。
Windowsと違ってセキュリティーに関するアップデートはないと思うよ。
パソコンでは簡単に見られるが、タブレットでも見られるがたどり着けるかなと思うほどやっかいですね。

書込番号:18861695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/11 21:39(1年以上前)

お友達のところでWIFI接続をしてバージョンアップしてみてはどうかな。
私も親しい方のところではWIFIを使わせてもらっています。

メーカで修理とのことですが、台湾へ船便での往復だと早くても1ヶ月はかかると思う。
しかも中のデーターなどは消滅した購入時の状態ということになると思う。

書込番号:18861815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/11 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
タブレットの初期化もgoogleサービスフレームワークというのも、別のwifiスポットでも、システム更新ができた友達の家でもwifiをかりて試しましたが、ダメでした。。。
修理するとなると1ヶ月はかかりますか。。。
元々からの問題だと思えるので、気づくのが遅かったのが残念な気持ちと、タブレットがない状態でいつ戻るかわからないのを待たないといけないのが辛いです。
確かにシステム更新しなくても使えているのですが、使っていたゲームアプリがアップデートされて、その後使えなくなりました。同じタブレットを持つ友達は、同じアプリができなくなってから、タブレットのシステムを更新することで、またそのゲームアプリができるようになりました。
私もできれば、そのゲームアプリを使い続けたいし、この先もまた他のアプリで同じようなことがあっては悲しいので、今回解決したくてご相談しました。
よろしくお願いします。

書込番号:18862102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 07:02(1年以上前)

そうなると完全に本体の問題になると思いますので修理に出すしかないですよね。

書込番号:19177389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)