『高身長でも余裕のアシスト自転車』 の クチコミ掲示板

『高身長でも余裕のアシスト自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

高身長でも余裕のアシスト自転車

2015/06/13 06:03(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、表題のとおり私は身長185cm、体重90kgです。私みたいな体型に合うアシスト自転車はありますか?主に通勤片道10km、坂あり、欲を言えばスポーツタイプが希望です。よろしくお願いいたします。

書込番号:18865910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/13 06:55(1年以上前)

本格的なタイプは結構な値段になりますが、それでも良ければ。


http://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/be-env/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=319728842

書込番号:18865976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/13 07:29(1年以上前)

こんにちは。

スポーツ車風で、ヤマハのPAS Brace XLは、如何でしょうか。
ヤマハの中では、適用身長は高い方です。

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/brace-xl/

書込番号:18866039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/13 08:06(1年以上前)

パナソニックのジェッター サイズ490
多分これが一番大きい。

それでもシートポストは長いのに変更しないと駄目と思います。
小さいフレームでフロントサス付きはサスが下がった時に前傾がキツクなるからやめた方が良いです。
それでも乗るならどうにかしてハンドルを上げないと厳しいかな。

書込番号:18866118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/06/13 08:40(1年以上前)

ステム交換とかしなくてもピッタリサイズという電動自転車はおそらく無いですねー。サドル上げても前傾がキツイことになります。外人では185センチは普通なので、外国メーカーのスポーツバイクを探すことがオススメであります。フレームサイズがピッタリ合う自転車は快感ですよー。

書込番号:18866187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/06/13 09:33(1年以上前)

ぶっころぶ!!さん お早うございます

175p67sのBrace乗りです。この程度ですと丁度いいサイズなんですが185pとなると少々小さいかもしれません。
しかし社内に185p75sの人がいて私のBraceに乗ってもらった事があります。
その時の印象は見た感じが何の違和感もなく、その方も「こりゃ楽チンで便利だわ」と言われた記憶があります。

スポーツタイプをお望みならジェッターとBraceのどちらでも納得いけると思いますが、乗った感覚をご自分で
確認した方がいいのでお店で試乗もしくは跨がせてもらいましょう。

なお、Braceの前輪サスは強弱のレベルを調整出来るので体重のある方は強めの方がいいかもしれません。

書込番号:18866319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/06/13 09:35(1年以上前)

ぶっころぶ!!さん こんにちは。

スポーツタイプの電動自転車お勧めについては既に回答があり、私もその通りだと思いますが、
今回の場合、急な上り坂とかが別にないのであれば、普通のクロスやロードバイクの方が、
結果としては楽でスピードが出るのではないでしょうか?

急な、とか、そこそこの登坂角で長い、とかの上り坂があるのであれば、
電動を第一候補と見られたほうが良いと思います。

書込番号:18866325

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/13 09:40(1年以上前)

>パナソニックのジェッター サイズ490
多分これが一番大きい。


私が推したものは最大530ですので、こちらの方が大きいと思われます。値段が値段ですから必ずしもお勧めはしませんが。

書込番号:18866339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 14:18(1年以上前)

皆様、ご回答いただき、ありがとございます。第一候補は「ジェッター」に決めました。やはり、上り坂があるので電動アシスト自転車が希望です。

書込番号:18867061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/13 17:02(1年以上前)

電産さん
ぶっころぶ!!さんは用途が通勤と書いています。現実的でない物を薦めても意味はないと思いますよ。

書込番号:18867459

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/13 18:28(1年以上前)

埼玉県内にある某自転車メーカーで仕事(準社員)をしていた時、「自社製の某銘柄(かなり高額)」利用通勤者に限り敷地内に停めていいことになっていました。

「そんなバカな」と思っていましたが、何人かはいたようです。私だったら仮に持っていたとしても通勤には使いませんけど、高価な自転車でも通勤に使う人もいるようです。


つまらない思い出話でした。軽く流してください。

書込番号:18867694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/15 13:36(1年以上前)

ところで、自転車はおおよそ固まってきたみたいですが、電動自転車の場合、動力がボトムブラケットのあたり(下)にあるので、クランク長さが身長とマッチせず、短めにセットされてると思うのですが。
クランク長くするとJISマッチしないとか。
身長高いのであれば、電動自転車で一般的なクランク165mmでは短すぎ? 私みたいに身長160にも満たないものにはぴったりなんですけど。
ちなみに、スポーツタイプの電動自転車はクランクにフリーがあるため、電動自転車にマッチしたクランクを見つけるのは困難です。スパイダーをカットして作るのであればなんとでもなりますが。
苦労をするか、はじめからクランクもオーダーするか。
私みたいに身長足りなくてジェッターに乗れないというのもあれば、身長高くてマッチする自転車が無い、苦労するものですね、メーカーの範囲からはずれると。

書込番号:18873823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/15 14:01(1年以上前)

あ、私としてのおすすめ書いてないですね。
1番は、電産さんおすすめのオーダーメード自転車ですが、パナソニックに直にオーダーすることでクランク含めてコントロールしてもらうこと。お金はかかるけど一番楽。
2番は、オーダーメードのロードバイクで、電動をあきらめること。これならば市販車ベースでも自転車屋さんががんばってくれると思います。通い慣れた自転車屋さんがある前提ですが。
クランクサイズまでマッチしていれば、電動自転車よりも坂登るの楽だとおもいます。
やはりどんなに軽く改造しても電動自転車はロードより5kg以上重いです。バッテリーで2kg、モーターで3kg確定してるので。

3番は、とりあえず適当な電動自転車で我慢する。上二つはかなり高額が確定しますので通勤というより趣味になります。

ちなみに、同じく小さすぎて体に合わない私は3番でした。ですが、いじっていけばどれも同じくらいの金額になります(笑)

書込番号:18873871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/15 14:18(1年以上前)

あ、一点訂正。
いまのジェッターは、2タイプあるんで、身長小さい私でも乗れるようになりましたね。
当時はハリヤで更にフレームカットまでして対応させたのに、今ではジェッターの方が
低い身長に対応してますね。

見た目は・・・かっこ悪いと思うけど。

書込番号:18873894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/21 10:02(1年以上前)

皆さまいろいろありがとうございました。結果、ジェッターを購入いたしました。違和感なく、通勤に乗り回しています。ありがとうございました。

書込番号:18893053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング