『WAのM11イングラムがフルオートで撃てなくなりました』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ホビー > サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品

『WAのM11イングラムがフルオートで撃てなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

「サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品」のクチコミ掲示板に
サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品を新規書き込みサバイバルゲーム装備・ミリタリー用品をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

サバイバルゲーム装備・ミリタリー用品

クチコミ投稿数:2776件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

題名のとおり、ウエスタン・アームズのM11イングラムなのですが、セレクターをフルオートに切り替えてもセミオートでの射出になってしまいます。
どこをメンテナンスしたらよいのでしょうか?
なお、駆動部へのシリコンスプレーは吹きつけてありどこもスムーズに動きます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18870344

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 20:13(1年以上前)

とりあえず…さん、こんばんは、いつもお世話になっております。

私も少しはエアガンについて知ってるので今までの失敗談から参考になりそうな情報を。

まず、ガスがちゃんと入ってるかを確認してみてはどうでしょうか?これは私が持ってる電動ガンでも知り合いの持ってるガスガンでもあったのですが、妙に動きが悪い時はガス(バッテリー)の出力が不足していたりするそうです。

ただ、どちらも東京マルイ製なのでウエスタン・アームズの製品とは機構が違うかもしれません。

また、どこかしらの部品(セミオートが撃てるとなると主にセレクター部分)が欠けている可能性もあります。前に持ってたエアガンもなんでかフルオートが撃てないと思ってたらギアが欠けててびっくりしました。

ですが、無闇に分解すると直せなかったり分解前より性能が落ちたりする可能性があるのでおすすめはできません。

まぁ一番はそういうのに詳しそうなお店に持っていくことでしょうが、私もそのへんの店は詳しくないので.....

とにかく、とりあえず…さんのエアガンが治ることを祈ってます。

全く参考にならないと書き込んでる自分でも思いますが、ガスを入れ直すのはいかがでしょうか?

書込番号:18871672

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2776件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

2015/06/14 20:33(1年以上前)

ペン立てさん

こんばんは。(こちらではフツーのご挨拶w)
生憎ガスは満タンなんです。
でもなにかがおかしくて、弾道のバラ付きがあったり2発撃ちだされたりしたり・・・
まあ、中古を入手してますから仕方がないのかもですが。

メーカーへの問い合わせ先が分かりましたので、一度そちらへ相談してみます。

お返事どうもありがとうございます。

書込番号:18871749

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)