『新品パソコンのHDD稼働時間についてです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新品パソコンのHDD稼働時間についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

新品パソコンのHDD稼働時間についてです。

2015/06/18 17:15(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 SPQR1459さん
クチコミ投稿数:12件

質問の連投、失礼致します。

昨日、初期不良対応で交換してもらった新品のパソコンが届きました。アップデートやらなんやらをして、相当長く見積もってもだいたい8時間くらい使いました。電源を入れた回数は、多く見積もっても10回以下です。
しかし、CrystalDiskInfoで使用時間を調べると、電源投入17回の使用時間11時間をなっています。

これを見て、「本当に新品なのだろうか?」と心配になりました。神経質になりすぎでしょうか?

買ってすぐ調べたわけじゃないのでわかりませんが、使用時間などが最初から数時間あったことになると思うのですが、新品でもこういったことはあるのでしょうか?

書込番号:18884053

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/18 17:29(1年以上前)

CrystalDiskInfo の 数値 必ずしも正確 とはいえないです。
とりわけ,この値は,HDD/SSDに対するもので,PCに組み込む前の,
ON/OFF 組み込み後のOS等のインストール等やチェック・・・
このくらいの積算はあろうかと思います。
逆に,PLEXTOR PX-256M5Pro 辺りは,一日使っても1時間しか加算されない,
なんてこともあるのですが???

書込番号:18884078

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/06/18 17:35(1年以上前)

メーカーの工場の工程内にOSセットアップ、検収もあるので、ある程度の時間、回数があるのは当然ではないでしょうか。

書込番号:18884091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/06/18 17:43(1年以上前)

HDD製造メーカーでの製品検査、PCメーカーで機種用のHDD複製と出荷前検査があるから、
手元に届いた時点で0/1回ということはあり得ないし、もし0/1だと未検査品ということになるから怖くて使えない。

書込番号:18884101

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPQR1459さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/18 17:47(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そうですよね、考えてみれば通電しなきゃどうやってos入れてるんだって話ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:18884117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/18 18:00(1年以上前)

むしろ工場での試験時間不足ではって不安になりませんか?

工場で組み立てたあとにエージング(安定化試験)をろくにやらず、
組み立てた→OS入れた→動いた→即箱詰めして出荷された、
って風に見えます。

せめて24時間くらいは工場で通電し、異常ないか確認してから出荷してほしいかも・・・買うのが私なら。

書込番号:18884156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/18 18:19(1年以上前)

UPデートもたくさんあるので仕方ないと思います。 動作確認をしないとまたあったらいけないので。

書込番号:18884219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートpcが欲しくて 0 2025/09/13 8:13:13
初心者の私でも出来た! 3 2025/09/12 18:59:18
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
usbポートが少ないので増設したいが 12 2025/09/12 9:34:45
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920648件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング