『ユニットバスの修理対応』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

『ユニットバスの修理対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「風呂・浴室リフォーム」のクチコミ掲示板に
風呂・浴室リフォームを新規書き込み風呂・浴室リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ユニットバスの修理対応

2015/06/19 03:33(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

スレ主 tamimoさん
クチコミ投稿数:3件

実家のお風呂が故障しました。
クリナップのユニットバスで20年位前にリフォームしたものです。
これだけの長期間特に問題も無く普通に使用できてたので製品は満足なんですが、数年前からごまかしながら使っていたカランとシャワーの切り替えつまみがいよいよ壊れ水漏れが止まらないのでクリナップに初めて修理の依頼をしました。

クリナップから写真を撮ってメールで送るよう指示があったのでその通りに3パターン撮り送ると確認の電話が来たあと、クリナップから依頼した下請けの修理業者から改めて電話が来て、部品交換が必要でそれを取り寄せるから修理は1週間後になると言われました。

ここまでは別に普通だと思うんですが...
水漏れが尋常でなく、水道の蛇口を全開にしたくらいの出方だったので元栓から締めていて、トイレも台所も洗濯も出来ない状態だから、なるべく早く出来ないかお願いしました。
すると業者さん、それは仕方ないとか、部品がないから無理だと。同じ町内らしいから見てもらって応急処置でもいいから何か方法は無いか判断してほしいと言うと、方法は何も無い、仕方ない、見には行けない等のやる気の全く無い対応で。
あまりにも冷たい対応なので、あきらめて、街の便利屋さんを知っていたので依頼してみました。
すると、すぐ来て見てくれて、水のプロとかでもないだろうにアレコレ策を練って何とかしてくれました。おかげで元栓を開けられてトイレも何もかも使えるようになりました。

結局、予定より早く(3日後)修理に来たんですが、大丈夫だったかどうかも聞かず、ささっと直してちゃっちゃと帰って行きました。
ちなみに費用は1万円。便利屋さんは2〜3千円です。
気持ち的には便利屋さんに救われた感じです。

大手のメーカーさんてこんなものなのか、直ったかどうかの電話とかってクリナップからは無いけど普通ですか?そんなもんかな?
以前、家電が故障したときは、修理の後に意見を出すアンケートハガキをくれて、修理に関してや対応などを伝えられるようになってたりしてましたが...
それと比べてはわるいですかね。

クリナップって、有名だし水回りのメーカーでも昔からあって安心感もあったし人気あるじゃないですか?
だから、アフターケアにももう少し力入れてほしいというか、下請けだからって丸投げじゃなくて誠意ある対応して欲しかったです。
せっかく製品自体は良かったのに、こういう対応なら次はもう選ばないです。

愚痴みたいな話ですが、どこかで言いたくて。
クリナップで悪い対応されてる人もネットでチラホラ見たのもあり、私も誰かの参考になればと思って書いてみました。


書込番号:18885788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/19 04:38(1年以上前)

まあ、そんなものですよ。その下請け業者は元請けのクリナップの言うとおりにやったにすぎないのであって、イレギュラーなことをすると契約違反になりますから知っていたとしても絶対にやりません。貴方とのやりとりはこれ一回ですが、クリナップとの関係はこれからも続きますから、そちらの方がはるかに重要なのです。

書込番号:18885819

ナイスクチコミ!11


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/19 06:47(1年以上前)

話は多少変わりますが、屋根の庇の裏が劣化して穴が開き、そこに鳥が巣を作って困るので業者に修理の見積もりをしたら60万かかると言われました。後で自分で調べてみたら足元が問題なさそうだったので脚立を持ちこんで自分で修理しました。費用はベニヤと接着剤だけで済みました。

ネットで調べればDIYの情報はたくさん出てきます。何でも業者に頼むのではなく、なるべく自分でやるようにした方が安くつくことが多いです。

書込番号:18885912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/19 19:57(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

このような場合購入店やメーカーに相談やクレーム
入れるしか

それ以外は別の水道屋さんやホームセンターなどへ
以来するしか代替えそちしかないかも

書込番号:18887630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「風呂・浴室リフォーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)