『タブレットでカーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットでカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットでカーナビ

2015/06/19 21:06(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:946件

と まずは調べてみるか! で 最初に出てきたのが ネクス?ネクサス?7 でした。
最初に目に入ったものが かーちゃん! ではないですが これ良いんじゃない? てな感じで。

スマートホン、タブレット持っていません。 カーナビは5〜6いや 6〜7年くらいまえのゴリラです。
長女が カーナビ欲しい。みたいな。 で このゴリラを長女にくれてやって

いやー、なんか延々と話が続きそうなんで 余計な話はこれくらいに。

で 新しい地図(カーナビも)欲しい。かみさんとドライブしている時いろいろネットで調べたい(けっこう必要性感じてます)。ということで 一人二役ならタブレット。ですか。

N7は 本体無料キャンペーンがありますね。 どうしようか。 背中押してくれる方々いらっしゃいますか。

書込番号:18887873

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2015/06/19 21:13(1年以上前)

最初からあるGoogle Mapのナビゲーション機能や、カーナビゲーションアプリ「Yahoo!カーナビ」などをインストールすれば、最新の地図情報、タブレットのGPSでカーナビゲーション代わりになります。

書込番号:18887892

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/19 21:19(1年以上前)

カーナビメインでネットがサブなら、ローカルに地図データベースを持ってるのが良いと思いますよ。
下記などは車載キット込みで、GPSの掴みも専用機並に速いです。

http://kakaku.com/item/K0000477625/ 4980円


4980円なのは、売れ残りが大量にあるからでしょう(イラストの漫画がが売れ残りの最大原因と思う)。

ネットメインなら Nexus等 が良いでしょう。

書込番号:18887912

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/06/19 21:20(1年以上前)

助手席でアシスタントが
いろいろ操作したいがための
タブレット兼用ナビなら
あり得るだろうけど、

音声が小さいとか、
画面がいつの間にかスリープ入るとか、
電源確保の手間とか、案外ちょうどいいホルダーがなくて、急カーブ遠心力でぶっ飛んじゃってりして、


ナビ専用機なら有り得ない不便がついて回る。
ナビ主体ならナビ専用機買うべき。

書込番号:18887919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/19 22:11(1年以上前)

古いゴリラを搭載していますが、今年買ったSIMフリーのタブレットとスマホでナビをさせています。
ゴリラは古いのでマップも買いなおさないとと考えていたが必要ないほどです。

ナビのソフトは無料アプリのgoogle Map Naviとヤフーカーナビのどちらかを使います。
タブレットやスマホを買った理由が出先での地図の閲覧だったのですが、ナビまで出来るとはありがたいものです。

現在地から目的地または自宅までという簡単な設定で使っています。
ゴリラでは途中までで打ち切られていたのが自宅の前まで誘導してくれたのには驚きです。
目的地設定も音声検索できます。
電池の消費は大きいが、シガーライターソケットからアダプターを使って充電もできます。

書込番号:18888162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2015/06/20 00:25(1年以上前)

こんばんは。お返事どうもありがとうございます。今回はわりと真面目形式での質問でしたが どのような返事が来るか 内心ドキドキでしたので ホッとしました。
 
カーナビは 道なき道走行が多々あり 昨年あたりから新しいのがほしいなーっと、スマホやタブレット端末も 外でも(就業時も)ネットを利用したいな〜 と最近感じている次第です。

N7でカーナビ こんな感じです。というようなサイト?を見てみても まあ及第点以上 みたいな。
しかし ネガティブ的ご意見も頂いたわけで ん〜 ある程度方向性が決まっていての質問ではないので さてどんなもんか。

もう少しご意見いただいたら(頂ければの話ですが) よ〜く考えてみたいと思います。

書込番号:18888749

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2015/06/20 00:47(1年以上前)

アプリの紹介ですが、
>「Yahoo!カーナビ」はナビアプリとして使えるか、Googleマップなどと比較・検証
http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/04/navigation_app/

Nexus 7をカーナビにする方法
>【保存版!】Googleマップを利用してNexus 7をカーナビにする技
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130605/1049799/?rt=nocnt

私の車にもカーナビは最初から装着されていたのですが、地図更新をしていないので地図情報も古く、マニュアルを読んでももう一つ使いづらいので、Nexus 7 2013をカーナビ代わりに使っています。丁度、助手席との間にタブレットを置く空間があるので、取付器具は付けておりません。
Googleマップのナビゲーションの精度には感心しております。

書込番号:18888810

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/20 05:25(1年以上前)

「渋滞情報などもチェックできる」

http://kakaku.com/specsearch/0030/

上の人が御書き込みされてますが、「渋滞情報などもチェックできる」というこので、Nexus7LTEを購入しました。
電池がダメになったら、交換して、継続的使用かな(当面)。


新しいタブレットはこちらから(※)




(※)
http://kakaku.com/specsearch/0030/

書込番号:18889077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2015/06/20 10:51(1年以上前)

おはようございます。 今日をツーリング日にしなくて 良かったーー。 雨ザーザー降ってきたー。

おーっと だいぶ傾いてきました。 ところでN7は製造終了品ですね。
通販で本体無料キャンペーンが今月中のものがあるんですよね。 バイク部品や装備品など買っていますが こういう精密製品は皆無です。 近所のケーズかジョーシンにでも行ってみて 無ければ えーい思い切って通販購入決行か?。

5分ほど考えました........。10分?。こんな地方都市では もし在庫があったとしても 都会ほど安く買えませんが
安心、安全を考えて 直接売買を。  かみさんと 昼からでも行ってみたいと思います。

いろいろご教示ありがとうございました。  我ながら真面目な文章でビックリ!。

書込番号:18889760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング