『補助ハンドルの取り外しと長さ調節について』のクチコミ掲示板

D-1100VR 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥7,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,219¥15,405 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電動ドリル 電源:コード式(AC電源) D-1100VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-1100VRの価格比較
  • D-1100VRのスペック・仕様
  • D-1100VRのレビュー
  • D-1100VRのクチコミ
  • D-1100VRの画像・動画
  • D-1100VRのピックアップリスト
  • D-1100VRのオークション

D-1100VR京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥7,219 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月 9日

  • D-1100VRの価格比較
  • D-1100VRのスペック・仕様
  • D-1100VRのレビュー
  • D-1100VRのクチコミ
  • D-1100VRの画像・動画
  • D-1100VRのピックアップリスト
  • D-1100VRのオークション

『補助ハンドルの取り外しと長さ調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-1100VR」のクチコミ掲示板に
D-1100VRを新規書き込みD-1100VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電動ドリル・ドライバードリル > 京セラ インダストリアルツールズ > D-1100VR

クチコミ投稿数:24件

補助ハンドルを外して使うことはできるのでしょうか。
また、補助ハンドルから出ている黒い細い棒(支店になるのかストッパーになるのかな。)を調節することはできるのでしょうか。後ろに下げたり、抜いたり。

書込番号:18892891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/06/21 09:39(1年以上前)

本体に止めているバンドを緩めて補助ハンドルの角度を変えることが出来ますので、いちばん緩めると外すことは可能と思われます。

ただし、手持ちで穴あけに使用するのであれば、安全の為には外さないで使用しましょう。

ストッパーの棒は、穴あけ深さを調節するためのものですから当然動かせます。
取り外すことも出来ます。

書込番号:18892975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/06/21 10:32(1年以上前)

ツキサムさん、有難うございますm(__)m



引き続きお聞きしてもいいでしょうか。ツキサムさん、皆様、お分かりの方のご意見をお待ちしてます!

初めて工具を買おうと思ってるんです。
http://kakaku.com/item/K0000124338/
と、どちらを買おうかと思ってまして。
メーカーの説明を見ると、いろんなところが少しづつ違うんです。

●D-1100VR ドリル DIY用
最大穴あけ能力: 鉄工 10mm、木工 25mm
チャック能力: 1.0〜10mm
回転数: 0〜2,800min-1  
電源: 単相100V
電流: 5.4A
消費電力: 500W


●FDD-1010KT ドライバドリル エントリー用
最大穴あけ能力: (鉄工)5mm (木工)10mm
ネジ締め能力: 3.8mm
トルク: (クラッチ)20段 0.6〜3.0N・m
(ドリル)6.4N・m
チャック能力: 1.0〜10mm
回転数: 540min-1
電源: 単相100V
電流: 0.8A
消費電力: 70W

といろいろ違います。
D-1100VR ドリル は、ドリルとあるので、ドリル 穴をあけるだけ の物ですか?ゆっくりまわしたらねじも回せると思ったのですが違うのですか?回転数が0〜2800と、スピード調節できるんですよね。だから、ドライバーとしても使えると思うんです。
FDD-1010KT は、電流や消費電力が低いので、馬力がないという事でしょうか。

使い道は、今はカーテンレールのねじ締めぐらいなんですけど。これを使いこなせたら、何ができるのかなと思ってるんです。ビット(先の部分)を変えたら、木に穴をあける事ができるようですね。
それならいつの日か、木をくりぬいてお弁当箱ができれば楽しいだろうなと思ってるんです。
直径一センチの穴をあけれるのなら、それを繰り返してそこを抜かないようにして木をくりぬくのもできるんだろうと思っています。
 また、洋裁をするので、ミシン用の机を、家の寸法に合わせて作れたらいいなとも思っています。







書込番号:18893164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/21 17:37(1年以上前)

D-1100VRとFDD-1010KTの比較ですが ご想像の様にFDD-1010KTは ドリルと言うよりは

ドライバードリル ネジ等を揉みこむ作業に向いています

取り回しもコンパクトで 片手で操作できるサイズです。

一方D-1100VRは 電動ドリルなので 穴明け等の作業に向いています、

なので モーターのW数も70w」500wと 大きく異なります。

ですのでカーテンレールの取り付け等のネジ揉みならFDD-1010KTの方が向いています、

D-1100VRのハンドルを外しての作業は 振り回される危険が有るので 

穴明け作業の場合は ハンドルをしっかり持って作業をしましょう。

書込番号:18894331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/06/21 18:25(1年以上前)

ドライバードリルはトルク調節をすることで、ネジ頭の+などを舐めてしまわないようにできます。

一方ドリル専用機は回転数は調整出来ても、ほぼ一定のトルクで回るため、ネジを閉め終わっても回り続けてネジ頭の溝を粉砕してしまい、ネジを二度と外せなくなったりします。

なお、鉄工で10mmもの穴を開けることはマレです。
初心者の方は1台2役のもの(ドライバードリル)からはじめるのが無難です。

ほんとは充電式ドライバードリルをおススメしたいところです。
コードレスは一度使うと病みつきになるほどの便利さですから。

書込番号:18894487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/06/21 18:32(1年以上前)

× ネジを閉め終わっても
○ ネジを締め終わっても   m(_ _)m

書込番号:18894509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/21 20:19(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/#478-181

最近私が購入したネジ締めに特化した ペン型の充電ドライバーです

小径の穴なら ドリルとしても使用できます

このタイプはインパクトドライバーと申しまして 打撃を加えながらネジを締めたり

緩めたりするので ネジの頭をなめたりし難くなっています。

http://review.kakaku.com/review/K0000533931/ReviewCD=671347/#tab

書込番号:18894860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/27 19:05(1年以上前)

まだ見ていらっしゃいますかね??

ネジ締めを主眼にしておられるならドライバードリルが良いでしょう。
一方のD-1100VRは回転数調整は出来ますが、鉄工用10ミリチャックの機種で補助ハンドルまで付いていますから、ネジを回すには大きいですよ。ネジを回すのなら片手で楽に保持できる大きさと軽さが必要です。

まずは一度ホームセンターに行って、陳列してある色々な機種を触って来ましょう。ご自身のやりたいことや扱うことが出来そうな機種など、触って確かめて、売り場の人にどんどん質問してみましょう。親切に教えてくれますし、まず触って確認しないと買えないですよ。
それともう一つ。電動工具の多くは刃物です。安易に扱ってはいけません。ただちょっとしたことに気をつけさえすれば十分に女性でも扱えるものですから、そこの処を押さえて上手に扱って行ってくだされば、楽しい木工の世界が広がりますよ。

youtubeなどにもたくさんの情報がありますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xAhl3qoArqY

https://www.youtube.com/watch?v=ugRVSHJfEmI

書込番号:18914204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > D-1100VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-1100VR
京セラ インダストリアルツールズ

D-1100VR

最安価格(税込):¥7,219登録日:2010年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

D-1100VRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング