『電電公社のまんまやなぁ』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『電電公社のまんまやなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電電公社のまんまやなぁ

2015/06/21 17:19(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:83件

請求書と領収書の色合いが同じなので内容も確かめず、いつものように引き出しに
放り込んでおいたら、また郵送されてきたので変だなぁと思ったら、今度は
「お金払わないと6月末で回線切るかんね」って書いてあったので、しばし瞑想。
料金は銀行振り込みだし、会社が変わるとか、料金の一本化だか、忘れたけど
3月に変更して、同時に自動振り込みの申し込み書類も送付したし・・・
仕方がないので、窓口に電話してことの次第を尋ねたところ、
「お宅様の自動振り込み開始は7月からなので今回の分は現金払いになります」と
いう回答。

オペレーターの人は会社に所属している人ではないので、
文句を言っても仕方が無いのでそのまま電話を切り、
現金払いの手続きへ。
そしたら、また何日か経ってから御丁寧に、
今度は葉書で、「料金払わんみたいだから回線は6月で切るもんね」みたいな内容。

例えば、6月銀行振り込みの手続きを申し込んで、
「7月からすぐ自動振り込みでやらんかい!」って言うのは、
少し無謀かも知らんけど(やる気があれば出来るはずだけど)
こっちは3月に提出してんだからなぁと言う気になりました。

大昔、旧電電公社の人が自嘲気味に、
「ウチは民間なら一人でやれる仕事を3人でやるから」
って言っていたのを思い出した次第。

SBに吸収合併されないよう祈ります。

回線自体には問題ありませんよ。
大容量のデーターとかのやり取りしないし、
ADSLで十分なのかも

書込番号:18894262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 23:25(1年以上前)

スレ主さんには厳しい意見となりますが、本人の確認不足が問題であって、企業を責めることはないと思いますね。

書込番号:18895695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/06/22 12:26(1年以上前)

今日はこんなニュースが流れてました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00050125-yom-soci
KDDIでも似たような、話が合ったと記憶します。
実態は誰でもいいから金を取ればいいという精神なんでしょうね。
競争原理が著しく排除されている業界にありがちな話ではあります。
生命保険、自動車保険の約定を米粒より小さな字で書いて、
問題が起きると、「ほれ、この通り書いてあるでしょ」と強弁するのも
同じ根っこですね。

書込番号:18896859

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/23 14:00(1年以上前)

私も同様なようなことが・・・

4月にアナログ回線を申込み口座振替をしました。
すると、5月に請求書がきて「4月分払え」。
まあ、これは口座振替の手続きが間に合っていなかった。
ということで納得。
でも、工事代金2000円なのに3000円請求されていたけど、
これは? まあ、私の勘違いかな〜

5月に、プロバイダによるフレッツ光とひかり電話の一括契約
を締結したのに、6月になって「全部NTTに払え」とまた催促。
これは、おかしい! と、NTTファイナンスに問い合わせると、
「よく、わかんな〜い」
「それはそうと、いつから口座振替になるのですか?」
「あんたは、口座振替なんかには なっていないよん」

いったいどうなっているのだろうか?
ちなみにプロバイダはカードからの引き落とし。
2重に引き落とされるのだろうか?

全く持って、NTTは謎だらけ。不信感満載っす!

問い合わせても「プロバイダの都合ではないのですか?
よく、わかんな〜い」・・・

書込番号:18900338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/06/24 12:43(1年以上前)

そういえば、「電話の加入権」廃止するという問題はどうなったんだろ。
http://www.hou-nattoku.com/enq/02-ntt.php
若い人は知らないだろうし興味も無いだろうけど、
昭和の時代は電話を引く際に10万円とか20万円とかの
電話の加入権を購入するのが条件で、電話を使わなく
なって契約を解除すると戻る仕組みで、その加入権は
第三者にも販売することが出来たんだけど、
どうやらややこしい仕組みを作って(東日本だと何年かごとに
更新しないと権利消滅みたいな、西日本は違うらしい、それで
関東圏から関西圏に引っ越したり、その逆があると、
ダチョウ倶楽部状態聞いてないよ〜となるらしい)。
全体で兆の単位の金額だからとんでもない金額。
JRの某駅のそばにあったパチンコやで知り合った
「電話加入権」の会社の社長さんも、これからはもう商売に
ならないから廃業するしかない憤懣やるかたない感じで
話してたのを思い出す。
そういえば実家の電話も廃止する時、もう使わないとNTTに
通知はしたけど加入権のことすっかり忘れてた、
向こう(NTT)も「どうされますか?」なんて当然聞かんし。
そうやって返金しなくても良くなったお金の総額は半端ない
だろうな。
ヨン様の国でこんなことやったら暴動まがいの騒動になるのは
必至じゃないか。
日本は平和というか、無関心というか、やる方に取っては
とっても御しやすい国ではあります。

書込番号:18903252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)