『太陽光発電パナソニックHIT250の見積り評価お願いします(._.)_』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電パナソニックHIT250の見積り評価お願いします(._.)_』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

パナソニック
モジュールHIT250SJ31 13枚
ハーフ 120SJ33 7枚
パワコン VBPC355A2 (5、5キロ用)
4、09kw

合計1448329円でした。
一括見積りサイトからの見積りで4社からきた中で気になったのでお伺い致します。

因みに他社はHIT244とパワコン4キロ用の見積りでkw当り35万と同様の見積りでした。

最近拝見しながら勉強したつもりなのですが、さっぱりわかりません…

宜しくお願い致します。

書込番号:18895998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/22 03:20(1年以上前)

あある。さん

>因みに他社はHIT244とパワコン4キロ用の見積りでkw当り35万と同様の見積りでした。

見積のパワコン5.5kwはオーバースペックです。
最大接続枚数からしてもパワコンは4kwで十分かと思います。


HIT250のモジュールは受注生産品ですからまだまだ244と比べますと割高になりますので、HITで検討しているのであれば複数の見積サイトから244のモジュールでより多くの見積を取得して30万円/kw程(屋根材と設置面数等不明?)を目指して下さい。ハーフモジュール無しでしたら長州産業のHITも同時に取られると良いでしょう。


書込番号:18896121

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/06/22 06:20(1年以上前)

ハーフモジュールの数が多いですが、どのような屋根(切妻、寄棟)でしょうか?
また、何面設置ですか?
設置面数が多いと設置に手間がかかるので、価格も高くなりキロワット30万円は難しくなります。屋根材と屋根勾配も教えてください。

書込番号:18896202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/22 09:21(1年以上前)

やはり、オーバーですか…

書込番号:18896506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/22 09:36(1年以上前)

そうですか。
寄棟 正面はほぼ南で
3面設置でスレートになります。

書込番号:18896533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/22 09:44(1年以上前)

3面設置ですて30万円/kwは難しいかもしれません。
見積金額だけに目を向けてしまいがちですが、電力の自家消費分も含めて何年位でペイするのかをしっかりとしたシミュレーションを複数の業者から取り検討してみて下さい。

書込番号:18896542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/22 09:56(1年以上前)

残念ながら安値は厳しそうなのですね。
まずはもう一度244でパワコン4キロで同社に再見積りお願いしてみます。

ありがとうございます♪

書込番号:18896570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/22 10:03(1年以上前)

>残念ながら安値は厳しそうなのですね。

ハーフモジュールは必要な様ですから、244のモジュール+ハーフに限定して別の複数の見積サイトを利用してみて下さい。
少なくても今よりは下がると思いますよ。
同時に回収年月のシミュレーションも見比べて下さい。

書込番号:18896580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)