『アンプについて悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アンプについて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプについて悩んでいます。

2015/06/23 23:35(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在パイオニアのアンプ選びに悩んでいます。
どうかご教授ください。

現在の仕様
ヘッドユニット パイオニア・サイバーナビ・AVIC−ZH0999L
Fスピーカー パイオニア・TS−V172A
サブウーファー パイオニア・TS−W2520をUD−SW250Dにインストールしています。

まずはフロントスピーカーをバイアンプ接続で使用したいと思っています。
そしてアンプですがパイオニアのGM−D7400を1台かPRS−D700を2台で接続するかと
ウーファーのアンプをGM−D7100かPRS−D700をブリッジ接続するかで悩んでいます。

どちらかを選べと言われればもちろん金額的にも品質的にもPRS−D700の方がいいとは思うのですが
正直金銭面で結構つらい所です・・・。

なので、それだったらこちらの接続でも良いと思うという意見やそれでも無理してでもこっちがいいなど
教えていただければ嬉しいで。

是非よろしくお願い致します。

書込番号:18902032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/24 06:31(1年以上前)

PRS-D700を押します

確かに定価なら全部PRS-D700で揃えて90,000円、GMシリーズで揃えて45,000円と倍の価格差はあります
でもそんなに価格差があるとも言えないでしょう(A900やXシリーズじゃないんだから)

正直どちらのアンプも聴いた事はありませんので音に対する助言ではありません
GMシリーズでも今よりももっと良い音になるでしょうが、PRS-D700にしていたらもっと良い音が出たのではないか?と考え後悔する可能性が高いと思います
少し位の価格差で後悔するかもならば、高い方を買って後悔しない方法をとるのが私の考えです

またPRS-D700を3台並べてインストールすると見た目もカッコ良いかな?と思います。

書込番号:18902510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/24 07:40(1年以上前)

金銭面で厳しいのならどちらも入れない選択でいいのでは?

アンプ導入はケーブル類も結構かかりますよ。
ノイズが気になりだしたら対策は大変です。

以前D6400を使ったことありますがこの程度の音でノイズが気になったりワイヤリングが気になったり設置場所に気を使ったりするぐらいなら内蔵アンプで十分だと思いました。

なので自分は最小構成派です。

自分の経験上D7400は良く無いのかなと思いますのでそれより上のモノを買うか他を見直すかがいいと思います。

書込番号:18902634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/24 21:50(1年以上前)

北に住んでますさん
ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・。
金銭的のにも無理してでもPRSを選んだほうが良いという意見ありがとうございまいます。

書込番号:18904615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/24 21:55(1年以上前)

TWELVE1212さん
ご意見ありがとうございます。
以前の乗っていた車でアンプを付けていたので今回新車に乗り換えで
決めている構成のもと(実際はまだ装着していませんが)アンプありきで考えていまして・・・。
もちろんケーブル類インストールにおける大変さもわかっております。
ですが、自分の文章が稚拙なところこのように心配していただき本当にありがとうございます。

書込番号:18904642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/25 04:18(1年以上前)

リュウ299さん

そうだったんですね(汗)


でしたらまずは付属パッシブに内蔵アンプでのフロントマルチをやってみてはどうですか?

インストールがちゃんとできていれば意外と満足できるかもしれません♪


新車乗換とのことですが最近の充電制御車でしたらバッ直時問題が起こる可能性がアリますので調べてみてください。



アンプ導入するのに北に住んでいますさんの言うように3台並んでインストールしたらかっこいいですね。

書込番号:18905558

ナイスクチコミ!2


敬吾さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/27 15:12(1年以上前)

自分はPRS−D700使用してますが、いいですよ!
安くて、綺麗な音出てますよ。おススメです。

書込番号:18913613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング