『パソコンに取り込めなくなってしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『パソコンに取り込めなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

普段パソコンとデジカメをUSBケーブルで繋いでパソコンへデータを取り込んでいます。

いつもはUSBケーブルで繋ぐとデジカメのフォルダが表示されるのですが、表示されません。

マイコンピューターを確認しても表示されていません。


接続するとUSBハブ、デジカメ共にランプが点灯しているので接続に問題は無さそうです。

デジカメ2台持っていて、両方共同じ現象なのでパソコンに問題があると思うのですが、

どうすれば良いのか分かりません。

分かる方がいれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:18904693

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 22:16(1年以上前)

全てのプログラムにソフトは入っていますか?
そこから立ち上がりませんか?
また、ソフトのバージョンアップしていますか?

最後は再度ソフトを入れ直してみては?

書込番号:18904753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/24 22:19(1年以上前)

ituki.さん こんばんは

USBケーブル 他の物ありますでしょうか ケーブルの不良の可能性もありますので ケーブル変えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:18904772

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/24 22:22(1年以上前)

ituki.さん 書き落としです

後 パソコン事態の不良も考えられますので パソコンの再起動してみる事も良いかも。

書込番号:18904783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/24 22:32(1年以上前)

PC側のUSBを別のポートにしてみる。USBケーブルを別のものに変える。

書込番号:18904817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/24 22:36(1年以上前)

PCにカードのスロットがあれば、直接さすか、カードリーダーを使うのは、どうですか。
カードリーダーは、1,000円ちょっとです。

書込番号:18904839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/06/24 23:00(1年以上前)

ituki.さん、今晩は。

普段) [パソコン]-(USBケーブル)-[デジカメ]で、パソコンへデータを取り込んでいる。
             ↓
今回) [パソコン]-[USBハブ]-(USBケーブル)-[デジカメ]と言うことでしょうか?
   (※接続するとUSBハブ、デジカメ共にランプが点灯しているので接続に問題は無さそうです。)

ひょっとして、今回は下段の接続なんでしょうか?
もしそうでしたら、普段通り、パソコンとデジカメを直接USBケーブルで接続してみてください。

書込番号:18904952

ナイスクチコミ!1


スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/24 23:07(1年以上前)

たくさんアドバイス有難うございます。

PC再起動・・・効果無しでした
USBケーブル・・・予備は無いですが、2台のデジカメにそれぞれ違うUSBケーブルを使っています。
別のUSBポートに繋ぐ・・・効果無しでした
プログラム、ソフト・・・今まで気にしたこと無くて、よく分からないのでもしかしたらこれが原因なのかもしれません。いちおうバージョンアップは問題無いみたいです。

明日、カードリーダーを買って試してみようと思います。

書込番号:18904982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/24 23:12(1年以上前)

じんたSさん今晩は。

ハブを経由しても直接繋いでも読み込めませんでした。
たぶんパソコンの方(ソフト?)に問題があるような気がします。

明日、カードリーダーを買って試してみます。

書込番号:18904998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/24 23:19(1年以上前)

ituki.さん 返信ありがとうございます。

もう一つ確認ですが 取り込みは ソフトを使っての取り込みでしょうか?

でしたら ソフト自体は 立ち上げる事は出来ますでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:18905036

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2015/06/25 01:17(1年以上前)

コンパネの自動起動はどのような設定になってますか?

書込番号:18905408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/25 10:30(1年以上前)

費用はかかりますが、デジカメの電池切れの心配がない点で
USBカードリーダーの利用がいいと思います。

書込番号:18906152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/06/25 12:28(1年以上前)

ituki.さん、こんにちは。

>ハブを経由しても直接繋いでも読み込めませんでした。
>たぶんパソコンの方(ソフト?)に問題があるような気がします。

この様子ですと、パソコン本体に問題がある場合もありますが、インストールしたプログラムに不具合が出ている可能性も高いですね。
パソコンから一度、Olympusのプログラムを削除してから、再度インストールして試してみて下さいませんか。

書込番号:18906465

ナイスクチコミ!2


スレ主 ituki.さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/25 21:39(1年以上前)

今日USBカードリーダーを買ってきて使用したところ、問題無く画像を読み込めました。
USBケーブルからの直接読み込みはやっぱり読み込めませんでした。

もとラボマン2さん
いつもはソフトを立ち上げずに取り込みを行っていました。
一応それらしいソフトを立ち上げてみると、問題無く立ち上がります。

MA★RSさん
コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>自動再生
ピクチャ「毎回動作を確認する」となっています。

じじかめさん
USBカードリーダーで無事読み込めました。

じんたSさん
調べてみてからプログラムを再インストールしてみようと思います。

書込番号:18907889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)