『音をよくしたいのですが、効果があるのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音をよくしたいのですが、効果があるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

スレ主 敬吾さん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。現在車ウィッシュ、カーナビケンウッドMDV-Z701W フロントSPケンウッドKFC-XS160 リアSPKFC-XS1700で、フロントは外部アンプPRS-D700でリアは内臓アンプにて鳴らしています。デッドニングはしていません。サブウーファーは有りです。現在でも結構いい音だと思っているのですが、フロントSPをTS−V172AやDS−G20に交換してみようか悩んでいます。自分の好みの音は低音よりは中高音の透明感のあるクリアな音が好きです。SP交換をやめて、デッドニング、もしくはアンプを追加したほうが良いのでしょうか?予算は10万です。自分の好みの問題ではあるのですが、みなさんの御意見もお聞かせください。お願いします。

書込番号:18908202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/06/26 02:02(1年以上前)

車の構造上どんな高級スピーカーでも、逆相音と不要共振を低減しないと本来の音が出ません。

デッド二ング、インナーバッフルは基本中の基本です。

是非とも一番最初にお薦めします。

書込番号:18908712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/26 06:27(1年以上前)

やるなら間違いなくデッドニングです。

できればドアトリムやフロアも。


まずはスピーカーをちゃんと鳴らせる環境を整えましょう。

ちゃんと鳴らせられれば安いスピーカーでも結構よく鳴りますよ。


あとは個人的にはマルチにしたいとこですがするとなると色々交換することになってしまいますね。

リアはオフでいいと思いますよ。

書込番号:18908884

ナイスクチコミ!3


スレ主 敬吾さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/26 08:33(1年以上前)

すいません、マルチとはフロントをBiアンプ接続にするということでしょうか?

デッドニングして、音が悪くなるってことはないですか?やってみたいと思います。

書込番号:18909110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/26 14:08(1年以上前)

>マルチとはフロントをBiアンプ接続にするということでしょうか?

そうです。バイアンプ接続してタイムアライメントをちゃんと調整できれば今よりも定位がよくなると思います。
ネットワークのことはよく考えなきゃいけなくなりますが・・・。


>デッドニングして、音が悪くなるってことはないですか?

そうそう無いとは思いますが、制振剤貼りすぎてこもった音になったり貼る位置が悪く抑えきれていないこともあるでしょうからDIYならよくやり方を調べてから取り組んでくださいね。
あと慣れないうちは時間が結構かかります。

書込番号:18909993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/06/26 23:42(1年以上前)

デッド二ングは、まず、内張りの外し方を覚えて下さい。ディーラーさん等で教えてくれます。初心者なら朝9時頃スタートすると早ければ15時頃、遅くても夕方迄には終ります。
※デッド二ングキット等にテストCDが付属されてればポイントが分かり便利です。
※事前に予備用のクリップも用意するといいと思います。

書込番号:18911811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 敬吾さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/27 15:05(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとございました!
デッドニングやってみたいと思います!

書込番号:18913598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング