『yahooBB 12M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『yahooBB 12M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 yahooBB 12M

2015/06/29 13:22(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 energy093さん
クチコミ投稿数:27件

線路長2110m、伝送損失31dB。
下り6.0M
ADSLは安い。モデムを買取りで加入電話含めて2,700円ほど。
安いのにADSL契約数は右肩下がり、なぜだろう。

書込番号:18920258

ナイスクチコミ!3


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/29 16:04(1年以上前)

安いですよね。

でも、みなさん6Mbpsでは満足されないようです。

40Mbpsでも遅い遅いと言う書き込みがありますから。

そして光と違って電話局と自宅の間の速度が希望通り出ない事があり、不満を漏らす人も。

ADSL契約数が減ってる理由はYahoo!BB以外は廃止方向なので光へ誘導しているからではないでしょうか?

光、速いんだけど高いな〜
10年ぶりに切り替えようかな?



書込番号:18920582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/29 19:25(1年以上前)

ADSLが微減傾向なのは、色々と制約があり万人向けしないためです。
光も高かったのですが、今は電力系なら最安で4000円くらいから有ります。
プラス数百円で固定電話代わりにも出来ますから、その差はだいぶ狭まっているからでしょうね。
ただ、一部の地域ではADSL並の速度しか出ないところもありますので、100%絶対良いとは言い切れませんね。

書込番号:18921049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/30 18:50(1年以上前)

うちはYahooBB12M、線路長2690m、伝送損失35dB、↓4.7MB、↑0.7MB位です。
BBの前はSo-net契約で↓1.5MB位だったので一応満足しています。

ADSLがマイナーになってきているのは…
・ 住居環境によって通信が不安定で電話局から離れると速度が出ない。(地方山間部はまずダメ)
・ 光やケーブルテレビとの料金差が縮んできている。(光とスマホのセット割も)
・ 動画・オンデマンド配信、オンラインゲーム等の大容量化。
・ 若年層の固定電話契約自体減ってきている。
と思っていますが如何でしょうか?

しかし昔ダイアルアップ時代から考えるとデータ通信関係は日進月歩ですね。(^^ゞ

書込番号:18923742

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)