『見積り評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積り評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り評価をお願いします。

2015/07/04 15:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

シャープの太陽光を検討しています。 

ホームメーカーからの提案です。

新製品のようなので、適性価格か分からず..見積もり評価をお願いいたします。 

新築工事と合わせての取り付けです。

スレート、南側の屋根一面での見積もりです。 

モジュール NQ-220AE 77枚(16.94kw) 

パワーコンディショナー JH-55FC3P JH-45FD3P、JH-40fd2P

カラーモニター JH-RWL6W 

工事代等含めて、5285000円です。 

書込番号:18934951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/04 15:41(1年以上前)

masaki5711 さん

シャープでしたら仮に新製品であろうとスケールメリットを活かして30/kwを大きく下回る金額を狙いたいですね。
ホームメーカーは高いですよ。
屋根の保証が別になっても見積サイトを利用してソーラーフロンティアやパナ・超州産業辺りを見積もってみて下さい。

書込番号:18935066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/04 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。まずは、色々なところに見積りをしてみます。

書込番号:18935723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 00:26(1年以上前)

自宅屋根に太陽光17キロワットの設置を考えています。

余剰電力の買取と全量買取とどちらも選択すれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18954749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/11 04:50(1年以上前)

自宅に設置する場合、電力の自家消費の割合と将来のライフサイクルの変化によって余剰と全量の選択が違ってくる訳ですが、下記を1つの参考にしてみて下さい。

http://www.smarthouse2.com/?p=9083

書込番号:18955011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 09:28(1年以上前)

なかなか難しいんですね。すごく参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18955454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)