CONTAX167MTなんだが…
底面の蓋を無くして単三電池で使い出したのが十年以上前のこと…
まあ、でかくなるけど使えるからいっかあ♪としているうちに
背面のラバー紛失…
てことで美品の167MT(外見のみw)をゲットして部品を移植してみるつもり♪
書込番号:18949225
16点
価格掲示板は個人のブログではありません。
ブログを開設し、そちらでお願いします。
あまりにも酷いと思いましたので、レスしました。
書込番号:18949235 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ツッコミさせていただきますさんがあまりに酷いってことでしょ?
www
ご苦労様です♪
書込番号:18949237
14点
れっきとした製品情報だと思う。
有益なスレですよ。
書込番号:18949242 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>baikinman@E39さん
ありがとうございます
フィルム機は暴落しているので部品取り探すと面白いです
この167MTも1000円でした
もしかしたら動くかも?という淡い期待はみごとに打ち砕かれましたが(笑)
まあ、僕のもぼろくて汚いだけで機関は良好なので無問題です♪
書込番号:18949245
10点
僕の167は露出補正ダイアルのラバーがきれてます。
そうか…1000円かぁo(^o^)o
書込番号:18949388 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
CONTAX憧れやったなぁ~(*´ω`*)
書込番号:18949491 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
167MTって…たしか、メイン操作はスライドボタンでしたよね
私の憧れは、137MAですね〜♪
なんでSSダイヤル(´-ω-`)軍幹部の左側やねん!?
そんな個性的なレイアウトが、異彩を放ちます
書込番号:18949527
8点
>松永弾正さん
もう一台あったよ♪
東京、中野だけどwww
>ぽんぽんちーさん
僕も憧れだったので
フィルム時代末期に買い揃えました(笑)
>MWU3さん
167MTは操作性悪いです
だけども性能のわりにめちゃ安いので(笑)
ほんとは159MMと139Qの手巻上げペアがよかった…
そして最後にRTSU♪
書込番号:18949582
9点
大変そうな二個一改造になりそうですねf^_^;)
書込番号:18949660 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いや
裏蓋も底蓋もワンタッチで外れるので…
30秒くらいで完了する(笑)
書込番号:18949662 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そこだけですかf^_^;)
綺麗なほうに、機関を移植するのかと思った。
書込番号:18949997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あった〜 10数年ぶりに、世田谷方面で復活したんでしょうか
http://www.paleo-science.co.jp/details/PSA-A001-0005.html
書込番号:18950142
4点
こんにちわ。
全然関係無い話ですが、あふろべなと〜るさんと松永弾正さんをたまに見間違えてしまいます。
書込番号:18950148 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
じゃ…これにしようかなo(^o^)o
イヤやぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18950735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
CONTAXの革のストラップが欲しくて、オークションで買って
違うメーカのデジカメに取り付けています。
CONTAXの名前でデジカメ復活したら買いたいですけど、無理か…(笑)
書込番号:18951040
3点
一気に老けましたね。弾正さん、…
書込番号:18951147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オールドカメラの共食い整備はある意味仕方のない話なのでしょうね。
うちにも動くけどシャッター幕に歪みがある167MTと、シャッターその他はきれいだけど不動の167MTの2台があります。
ニコイチ予定で1500円で買いましたが、シャッター移植までばらすとなるとかなり大変そうなので、悩んだまま絶賛放置プレー中(笑)。
コンタボディは、137MD&MA、139Q、159MM、RTS1&2とRXにAXもあるので、あまり困ってません(笑)。
書込番号:18954236
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 12:23:45 | |
| 197 | 2025/10/26 14:00:16 | |
| 200 | 2025/03/31 23:04:37 | |
| 200 | 2024/11/07 13:00:36 | |
| 200 | 2024/07/09 20:20:42 | |
| 75 | 2025/09/07 17:29:15 | |
| 200 | 2024/04/07 17:36:55 | |
| 200 | 2024/01/14 21:35:51 | |
| 200 | 2023/10/06 20:33:55 | |
| 200 | 2023/05/18 14:01:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




