『もう少し広角撮影できませんかね』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『もう少し広角撮影できませんかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もう少し広角撮影できませんかね

2015/07/11 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 mautotoroさん
クチコミ投稿数:4件

FinePix S1を半年くらい愛用しております 野外で撮影することが多いのですが もっと広角で撮影したい(18mmくらい)と思うことがよくあります。 その他は満足していまして 何とかこのカメラでそれは可能でしょうか? いい物ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18954849

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/07/11 06:03(1年以上前)

別売のアダプターリングAR-S1で72mmのフィルターが使えるようになります。
72mmに対応するワイドコンバーターで撮影可能だと思います。
72mm径ワイドコンバーターで検索してみましょう (^^)

書込番号:18955080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/11 06:30(1年以上前)

72mmのワイコンだと、Rowa製が有名ですが...
光学性能は、イマイチだそうです。

書込番号:18955113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/11 11:11(1年以上前)

ワイコン装着の策があがっています。お持ちのFinePixS1のスペック情報を見ますと24-1200mm相当とあり、レンズ鏡筒はとくに気を配らねばならない部分だと思います。ワイコンのときは広角端での使用になるとはいえ筒への負担などは心配ないのでしょうか。

 自分なら、24mmでカメラを縦に持ち二、三枚ずらして撮りパノラマ画像に仕上げそれを規定の縦横比にトリミングすると思います。


書込番号:18955727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2015/07/11 11:30(1年以上前)

そういう方の為にミラーレス機と各種レンズも用意しております・・

書込番号:18955786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/11 11:57(1年以上前)

58mm径以下だとワイコンも選択肢が多くニコンやリコー純正が1万円前後で
買えるのですが、72mm径となると難しいですね。

S1はグルッとパノラマ機能も付いてないようなので、あまり欲張らない方が
良いでしょう。

ちなみに標準で21mm〜1365mmのCanon SX60HSってのもあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/447237/
http://kakaku.com/item/K0000693653/

あとは、ケンコーの(35mm換算)14mmの超ワイドデジカメなんてのもありますが
お値段は6,000円しません。
http://ascii.jp/elem/000/000/849/849007/
http://kakaku.com/item/K0000535771/

書込番号:18955852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/11 12:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

対角線魚眼レンズ 9mm F8

9mm F8だと部屋の中が全部入ります

9mm F8 風景を撮っても良し

9mm F8 の使い方

それから、オリンパスの対角線魚眼レンズ 9mm F8(BCL0980)だと
9,000円ですが35mm換算18mmながら普通のレンズの15mmくらいで撮れます。

中古のPL3やPM2と組み合わせると3万円以下で超広角撮影が楽しめます。
http://kakaku.com/item/K0000617305/spec/

自分は、普段はフジX-T10で撮っているのですが、E-PM2+9mm F8を超広角
専用にしています。

書込番号:18955889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/11 14:12(1年以上前)

お持ちのS1とは別に広角が撮れるカメラをとの声もあります。S1は、しっかりホールドできる厚みのある機体ですのでもう一台の広角カメラとなるとかなりの軽量小型でないと、野外でお使いになるのは大変ではとも思われます。

 いずれにせよ、お決めになるまで、上に書きました便宜的な手法を試されてはいかがでしょう。

1)パノラマ画像作成
  マイクロソフト社「Microsoft Image Composite Editor」(フリーソフト)([17840812]、[17840825])

2)好みのアスペクト比での切り取り
  矢倉氏作「JPEGファイル切り出しプログラム -buff-」(フリーソフト)([18808073])

(それぞれ末尾の番号は、「クチコミ掲示板検索」での検索用「書き込み番号」です。僭越ながら、自分が書いた返信です。)


書込番号:18956116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/07/11 21:06(1年以上前)

ポラロイドブランドで安価なワイコン・テレコンの72mmサイズがあります。
どれも激しい色収差に周辺光量の不足に歪み、とても使い物になりません。
米国Amazonなどで扱いはありますが画質が悪過ぎるので絶対に買わない方が良いです。

書込番号:18957141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mautotoroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/11 21:31(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。m(__)m
やっぱりこのカメラでは満足のワイド撮影は厳しいようですね。
laboroさんの言われているように編集するのもいい手ですね フリーソフトであるんですね。
挑戦してみたいと思います。
皆さんありがとうございました。(^^)/ 

書込番号:18957244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/12 23:27(1年以上前)

機種不明

モードダイヤルに

上の方どこでお調べかわかりませんが、
パノラマモードしっかりあります。
それでも満足いかないようなら、他の方法を試すのも良いでしょう。

書込番号:18961016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング