『授業に使うパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『授業に使うパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 授業に使うパソコン

2015/07/11 10:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Boo-Bootanさん
クチコミ投稿数:9件

子供の大学で使うパソコンをどう選んでいいのかわかりません
エクセルとワードとパワーポイントが必要です 
レポートの作成に使ったりするみたいです

自宅にはゲームやネット用に別のパソコンがあるので
得に学業以外に使用する予定はありません

なるべく低予算で購入を考えています

書込番号:18955688

ナイスクチコミ!0


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/11 11:12(1年以上前)

実際ご予算次第で・・・という事になります。
「授業に毎週持っていく」のであれば、極力1kg〜1.5kgぐらいまでのモバイルノートがお勧めですし、
レポート作成を家で行うのであれば、わざわざ買い足す必要も無いかと思います。

理系で実験後の記録やシミュレート、プログラミングなどパソコンの性能を要求される物ならいざ知らず
レポート作成ぐらいでしたら、今のパソコンならどれでも問題なくこなせます。

画面の解像度が狭いのであまり並行作業には向きませんが、ご自宅にデスクトップなり趣味のパソコンがあって
の持ち歩き、かつ低予算で2-3年使えれば良いぐらいなら

>Lenovo S21e 80M4001TJP
http://kakaku.com/item/K0000779580/

Officeで「PowePoint」入りが必要ですので、5.5万円〜 ぐらいでしょうか。

書込番号:18955731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/11 11:25(1年以上前)

安い! 税込 \36,800
Lenovo IdeaPad Flex10(Microsoft Office Home&Business 2013付属)
http://www.yamada-denkiweb.com/5153235019

書込番号:18955770

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/11 11:38(1年以上前)

子供は親に選択丸投げですか?
何か希望のモノが有るのでは無いですか?
レポート作成するのに使用するらしい程度の情報では選択しきれないです。

オフィス搭載のノートパソコンで安い順の価格コム内検索の結果は↓
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=13&pdf_so=p1

デザインやブランドなどの好みは考えないとしても
本当に文章程度だけでよいのか、持ち運びのことは考えるのか、
画面の大きさはどの程度必要なのか、バッテリーの持ちは考慮するのか
テンキ―はあった方が良いのかなどなど・・・

親に選択する能力が無ければ、子供が欲しがっているもの、同級生が使っているものを買うか、
それをここに提示した方が具体的なアドバイスが出るのでは無いでしょうか。

書込番号:18955808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/11 11:45(1年以上前)

学校で推奨するパソコンはありますか?
そのスペック(性能)とか分かりますか?
それと、授業で使うソフトとか無いのですか?
大学も学部とか幅広いからね。

書込番号:18955830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/11 11:59(1年以上前)

Lenovo
IdeaPad Flex 10 59440893 \42,691
http://kakaku.com/item/K0000783075/

↑例えば、ワード、エクセル、パワーポイントの入った低価格で持ち運びができるサイズ(小型)は上記のようなPCになります。
あまり高性能ではありませんが、ワード、エクセル、パワーポイントくらいなら問題は無いです。

書込番号:18955855

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/07/11 12:35(1年以上前)

まだ安いのもあります。
HP Pavilion TouchSmart 10-e000AU 最安価格(税込):\33,290
http://kakaku.com/item/J0000011540/

書込番号:18955934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/07/11 13:18(1年以上前)

む?解決済?

書込番号:18956005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング