Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
キーボードには付けっぱなしにせず、適時外したりします。
試しに、購入時の保護フィルムを付けたまま抜き差ししたところ、案の定グリップ部のフィルムが擦れ上がってしまいました。
強化ガラス製で極薄のフィルムなら滑りも良さそうですが何せ高額なので万が一剥がれてしまうと損害が大きいです。
安価の樹脂製フィルムは、柔軟で引っ掛かりそうです。
どなたか、保護フィルム付きで抜き差しが問題なく出来ている方、逆に捲れてしまった方、など実体験を教えてください。
書込番号:18958357
3点
LEPLUS【LP-XPZ4TFLGSA】Xperia(TM) Z4 Tablet 保護フィルム 高光沢・指紋防止
http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y7P769M/
この保護フィルムの厚みが記載されていませんが、保護フィルムを貼った本体ごと測ると6.35mmだったので、
フィルムの厚みは0.25mmというところでしょうか。
こんにちは、僕はタブレット購入時にこの保護フィルムを買いました。
風呂場やキッチンに行くのに毎回取り外しをしているので、毎日2〜3回はキーボードと脱着していますが、
特に何も問題ありません。(キーボードを購入してから9日めです。)
キーボードにタブレットを差し込むと、しっかりホールドされるので、タブレット部分を持ち上げてもキーボード部分が抜ける心配が全くありません。ですがとても脱着しやすいです。(取説どおりタブレットのどちらかの片側端から斜めに取り外します)キーボードのホルダーが良く出来ているのだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0pEoiXxYjYg
この人の動画を見るとZ2タブレット6.4mm+保護フィルム?も多少無理矢理感はありますが収まるそうです。
==========================
注意:この人の動画の中でも言ってますが、自己責任です。
==========================
このフィルムは謳い文句どおり指紋が目立たなく、貼った時に気泡も一箇所ありましたが、数時間で消えました。
光沢で液晶がすごく綺麗に見えます。文句があるとすればタブレットの電源を消した時にはっきりと自分の顔が映り込む
ので、毎回げんなりします。(´・ω・`)
書込番号:18958631
![]()
4点
こんにちは
私は大丈夫の方です。
ELECOMの 液晶フィルム 指紋防止 エアーレス加工 光沢 TBM-SOZ4AFLFANGを使っています。
フイルム貼る時、四角ではなく変な形だな〜と思いましたがキーボードのグリップの両端の所がちゃんと当たらない様にレスに工夫されていたんです。
写真に分かりやすく白い線で書きました。
真ん中のグリップは今の所剥がれはありませんね。
厚みも大丈夫です
書込番号:18959492
![]()
3点
どうも初めまして、
自分はDeffディーフ DG-XZT4G3F Xperia Z4 Tablet用 High Grade Glass Screen Protector
を使ってみました。
フィルムを出しているところではなく心配でしたが、他にガラス系フィルムで
キーボード対応なものがなさそうでしたのでこちらを使いました。
パッケージにもキーボード対応と書かれています。
ちなみに某国で組立をしているそうです。
普通に使用している分には問題なさそうです。
指の滑りも良いですし気に入っています。
ただ、キーボードに奥まで差し込んだり、その時に力を入れすぎる、あるいはキーボードにフィルムが引っかかるとフィルムが浮き上がり気泡が入ることがあります。
気泡を押し出すようにするとなくなりますが接着面が劣化してきた時が少し心配です。
また、ガラス系なので貼るのが難しかったです。
風呂場でやってなんとか埃が入らずできましたが、いったん貼ってしまうと剥がすのはなかなか難しそうです。
本当はレイアウト RT-Z4TFT/V1 Xperia Z4 Tablet用 9H究極全部入り/光沢/防指紋ガラスコートフィルム
が良かったのですがこちらは約1mmほどあるそうでキーボードは使えないとパッケージにありました。
以上長文失礼いたしました。
書込番号:18962307
![]()
3点
皆さん、ご経験をたくさん頂きありがとうございます。参考になりました。
昨日、ヨドバシアキバで探したところ、専用キーボード可と不可と表示されたものがありました。
可とされたもの(すみません、包装もレシートも捨ててしまって商品名がわかりません、2600円位でした)を購入し、修理ポイントを使い貼ってもらいました(1000円強)
貼ってから気付きましたが、キーボードに挟む部分が最初からカットされていました。
外したときもフィルムの切れ込みはめだちません。
これならフィルムの破損を気にせず心置きなく付け外しができます。
お騒がせしましたが、一件落着です。ありがとうございました。
書込番号:18968104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 0:19:34 | |
| 4 | 2023/10/17 12:27:00 | |
| 6 | 2020/06/18 8:53:25 | |
| 0 | 2018/09/04 4:42:36 | |
| 7 | 2018/08/23 7:49:17 | |
| 6 | 2018/04/25 16:04:30 | |
| 1 | 2018/03/26 23:24:11 | |
| 11 | 2018/01/26 21:24:50 | |
| 10 | 2018/09/04 5:20:57 | |
| 0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










