マツダのNC3ロードスター6速のミッションオイルをマツダ純正オイルから広島高潤の75W-90 24HRに交換しました。エンジンスタート直後の冷間時に渋かった2速と3速の入りが、明らかに良くなりました。その後の走行時の入りも滑らかになり、シフト操作が、楽しくなりました。過去に、レッドライン、エルフ、オメガ、スノコ、ワコーズ等使用時には、感じられなかった違いを初めて感じました。どのぐらい、この感触を維持できるか、楽しみです。
書込番号:18959571
1点
spidervさん、こんにちは。
私も車種は違うのですが、MT車に乗っています。
以前はいろいろとためしたのですが、それほど違いを感じられなかったので、
今は純正オイルを使用しています。
ああ、ニューテックのZZ31を入れた時は、硬すぎてダメでしたね。
今度私も入れてみようと思います。
書込番号:18959636
1点
ヒロコ使ったことありませんが、バイク仲間の2スト狂いが絶賛していました。
ヒロコはひまし油をベースにした化学合成油で、やっぱ2ストはひましだよー!と叫んでましたよ (笑)
書込番号:18959692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
佐竹54万石さん こんばんは。 過去にアルフアロメオスパイダーV6 3リッターで使用したレットラインMTLは冷間時は良かったですが、暑くなると入りが悪くなりました。車との相性もあり、なかなか奥深いですね。
書込番号:18959778
2点
梅雨明けとなり、毎日猛暑が続いていますが、この炎天下の走行でもミッションタッチはヌルッとした、感触を保っており熱間時も、問題ないようです。
書込番号:18989852
2点
お盆休みに高速で少し距離を走りましたが、ミッションのタッチが、相変わらず良いタッチで、耐久性も、問題ないようです。
書込番号:19062728
0点
6速ミッションの歯打ち音が、気になりワイドレンジのギアオイルに交換しました。80w-140のフルシンセティックオイルでワコーズのWR-Gとギアオイル添加剤マジックファイブです。熱感時のジャラジャラ音対策としてですが、音量、音質ともに、気にならないレベルに改善しました。硬めのオイルなので、シフトタッチが、重くなることを心配しましたが、今の気温もあると思いますが、ギアとギアの間に油膜がしっかりと保持されているような、ヌルっとしたタッチになり、好フィーリングで、シフトが楽しくなりました。
書込番号:19155621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ミッションオイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/24 11:12:46 | |
| 3 | 2022/08/29 18:18:17 | |
| 15 | 2021/09/17 23:28:08 | |
| 5 | 2019/08/24 17:27:19 | |
| 1 | 2018/09/29 3:03:34 | |
| 11 | 2018/08/23 19:45:39 | |
| 2 | 2018/03/27 7:32:24 | |
| 11 | 2016/05/21 22:32:07 | |
| 6 | 2015/09/20 1:57:37 | |
| 0 | 2014/01/28 20:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
