『6Ω』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

AP05

  • PCや携帯プレーヤーなどをスピーカーに接続して鳴らすことができる、カードサイズのコンパクトな5W+5Wのアナログアンプ。
  • EUの環境配備設計「ErP指令」に対応。一定音量以下の状態が約15分間続くと、自動的にスタンバイモードに切り換わり、消費電力を約0.4Wまで下げる。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)とスピーカーケーブル(1.5m)×2本、ACアダプターが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,600

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω AP05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

AP05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

『6Ω』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP05」のクチコミ掲示板に
AP05を新規書き込みAP05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2015/07/17 23:45(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP05

クチコミ投稿数:119件

皆さま、お疲れ様、
普段は自宅ではAVアンプでライブ観賞します
(アンプ ヤマハ RX SL100
フロント ヤマハ BP-182
センター ヤマハ NS-C500
リア デノン SC F102SG
サラウンドバック ヤマハ NS-C10MM
スーパーウーファー ヤマハ Sw205
ケーブル ベルデン 8470

寄せ集めの貧乏仕様です
センターが釣り合わないのは意図的
サラウンドバックがセンター用なのは
あまりモノでリアだけがデノンなのは
あまりにコスパ良く、カッコいいので
捨てられない)

なんとなく、フロントハイにあこがれ?て
あまったオーディオテクニカの安物
アクティブスピーカー、SP101を
高い位置に置いてみました

…良い ライブには良い!

で、別にあまっている ヤマハのパッシブの
PB40を置いてこのフォステクスのアンプで
鳴らしてみようかとおもいます

サイズの関連で小さいアンプが良いのとアンプが
壊れたらちゃんとフロントハイのあるやつに
買いかえようと思いますので
お金ももったいないので

PB40は6Ωなんですが、
何かご意見、アドバイスがあれば皆さまに
お願いできればと…
普段はΩなんかあんまり気にしないのですが
(さすがに4Ωとかは考え事ますが)

あくまでメインな鳴らしかたではありませんが

よろしくお願いいたします


書込番号:18975787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/17 23:58(1年以上前)

>皆さま、お疲れ様、

乙カレ〜


本筋

>PB40は6Ωなんですが


AP05 仕様
http://www.fostex.jp/products/AP05/#specifications

>適合スピーカーインピーダンス

>8Ω〜16Ω


残念ながら、このアンプは使えません

書込番号:18975819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2015/07/18 00:07(1年以上前)


おぉ〜
JBLさんからレス、ありがとうございます

使った場合はどんな感じになりますか?

書込番号:18975842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/18 00:57(1年以上前)

使った場合どんな感じか?

「安全第一」なんで、試したことはありませんが


こちらを読んでみてください


スピーカーのインピーダンスとアンプとの組み合わせについて
http://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5

書込番号:18975951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/07/18 01:40(1年以上前)

スピーカーが大したものでないですから
おかしな事になりそう
あまりリンクのような解説は詳しく読まなかった
ですが読むとそう思います

貴重な機会となりました
ありがとうございます!

適合してるアンプをえらぼうかなぁ

書込番号:18976012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/18 01:49(1年以上前)

私、AP05を4台持っています。

6Ωスピーカーも問題なく使用できました。
私が使用したのは割と能率が高めのスピーカーでしたので、1wも使用していないと思います。
なので音も問題はありませんでした。

ですが、PB40は能率が低いスピーカーです。
大きい音量で使用するのであればやめたほうがいいとおもいます。

AP05はわずかな出力しかないですので、最大出力近くをずーっと使用していると、
電流が多く流れやすくアンプに負担をかけます。
最悪スピーカーにまで巻き添えにしたら大変です。

JBL様のおっしゃるように、安全第一に考えるのであれば、使用を控えたほうがいいかもしれません。

書込番号:18976023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/07/18 02:05(1年以上前)

ありがとうございます!
たしかに、このスピーカーでは、ってところですね
間に合わせで買ったスピーカーですが
ムダにはしたくないですね
違うアンプにしようかと
大きさで考えると、
上位機種の15か、サイズのアンプでですかね

アドバイス、有益でした

書込番号:18976051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/07/18 02:16(1年以上前)

SMSL SA36 pro か
上位の AP15 か
サイズのシリーズですかね

変更で考えてみます

書込番号:18976063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP05
FOSTEX

AP05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

AP05をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング