『V irtualBox 4.3.30 とWindows10 Preview』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『V irtualBox 4.3.30 とWindows10 Preview』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

V irtualBox 4.3.30 とWindows10 Preview

2015/07/18 16:45(1年以上前)


OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

VBoxで任意の画面サイズが有効になった

今日チェックしたら VirtualBox 4.3.30が出てる。
この版だと、仮想Boxで動かしていた Win10 PVで、漸く
 ゲストOSの自動リサイズ機能
が使えるようになった。

いつからかは知らないが、僕が使ってた4.3.28は、XGA, UXGA等決め打ちサイズだったが、これで他の仮想OSと同様に自由な解像度が選べるようになった。

あと、Windows UPdateは、
 お前は最新版を使ってる
とタイトルが出てるのに、無視してアップデート指示したら 案の定 10240というのが出てる。

取りあえず適用中だ。
これが最新版なのか 最早 Google する気にもならない。

書込番号:18977456

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28889件Goodアンサー獲得:254件

2015/07/18 17:12(1年以上前)

お〜す!

それが一応 最終RTM版ですね。
タスクバー右上のInsider Previewの表示もなくなる。

書込番号:18977517

ナイスクチコミ!3


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2015/07/18 17:35(1年以上前)

RTMという事は、これで製品になるんですね。

なんだか、今までは、起動するたびに、新しい版が出てて付き合いきれなかったです。

今度は、ちゃんと使ってみましょう。

書込番号:18977580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 05:01(1年以上前)

おはようございます。

ESETから拝見させてもらいました。

Win 10わたくしも最終版にしてみました。(VirtualBoxではなく、システムで使ってます)
こちらも付き合いきれなくて、しばらく放置…してました。

ESETもバージョン8から入れてましたが、最近挙動が変な感じがします。
2,3個前のwin10ビルド版で(プログラムメニューが、がらりと変わった時)一度esetのパーソナルファイアーウォール破損、HIPS無効にされまして、再インストール。
いまだにHIPSは無効状態。

検証用なので、そのうち対応してくれるでしょう?

最終版のビルドは、アップデート時間かかりませんでしたか?




書込番号:18979146

ナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2015/07/19 07:33(1年以上前)

>最終版のビルドは、アップデート時間かかりませんでしたか?
---->
ダウンロードは普通でしたが、スマホみたいに、進捗の丸い円を出して適用する部分は遅かったです。
仮想マシンにcpu 1コア、2Gメモリしか割当てないからかなと思ってました。

書込番号:18979325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 20 2025/10/08 17:55:53
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88113件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング