『旧シード16600との大きさ比較』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,388,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

『旧シード16600との大きさ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

旧シード16600との大きさ比較

2015/07/20 10:10(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

以前旧シードを持っておオンでも気兼ねなく使える大きさで重宝していましたが、オーバーホール時期に売却し116610LVに買い替えました。
その後オン用にエク1を使っていますが、何やら物足りず旧シードを買い戻そうかと思っておりますが、いっそ新シードまで行くか迷っています。

116610LVは色と大きさのインパクトでオンでは気兼ねして使ってい無いのですが、新シードは様々なサイトやこちらの
書き込みを見ると116610LVのようにラグは太く無いため旧シードに近い印象なのかな、と思っています。

質問なのですが、新シードは新サブマリーナのような大柄な感じのインパクトではなく、見た目の印象は旧シードのような大きさに近いのでしょうか?
当方、少々田舎ですぐに現物を確認しに行ける環境にありません。
一応過去のこちらの書き込みを全て見ましたが、同様の質問はなかったので書き込みした次第です。
両方お持ち、旧→新へ買い替えされた方問わずご参考にご意見よろしくお願いいたします。
小生のように、旧シードの5桁特有のさりげなさを重視した場合の意見があるとなお嬉しいです。よろしくお願い申しあげます。

書込番号:18982685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/20 12:52(1年以上前)

まーさむさん こんにちは。

私、ずっとシードゥエラーのウンチクが大好きで、新旧を愛用して参りました。(旧型は、現在 義弟に譲りましたが。)

グリーンサブをお持ちとのこと。このモデルをお好きな方も たくさんおられますね!
旧シードゥエラーから買い替えられたとのこと。
それはそれで、素敵だと私は感じます。

新シードと新サブとの比較では、私は116613LB(青サブ)もオフ時にデニムなどに合わせて使用しており、ステンレスオンリーでは無いため若干重さが違いますが、ラグの太さも含め 新シードとほとんど差を感じません。

旧シードと新シードで1番の違いは、私はブレスの安定感、重量だと感じます。(これは、まーさむさんもグリーンサブをお持ちだと なんとなく共感頂けるかも。)
ケース的には サブより出っ張った裏ぶたの 腕に触れる感覚は、新旧変わらないな と感じます。

5桁旧シードは、まーさむさんのおっしゃる通り、正にさりげなさに惹かれて、今もなお根強いファンが居られると思います。

私の知り合いに、旧シード最終V品番を 一切使わずにデッドストックしている人が居ますが、ロレックスのプロフェッショナルモデルの歴史を作って来た あのブレスとクラスプ、ラグ、ベゼルや文字盤など、とても美しいです。

私個人は、プールに川に海に 水道水の水圧にもジャブジャブ浸けるため いつも ダイバーズ系は最新モデルが1番安心だと思っております。

まーさむさんが 旧シードを買い戻されるか?はたまた、新シードを購入なさるか?
私も同じ立場でしたら大いに悩みます。

味のある旧シード。これからも防水性に安心な新シード。
(もっとも、旧型でも パッキン交換やしっかりオーバーホールを受ければ安心ですが)

今後、新型は いつものように微細なマイナーチェンジは繰り返されるでしょうが、向こう何年も このモデルは変わらないと予想します。
しかし、旧型は 時と共に 良い状態の個体が減って行くのは間違い無いと思います。

まーさむさんが どうしてもあの味のある旧型の感触を忘れられないのなら、買い戻されることをお勧めします。

新型サブ、旧型シード、どちらの良さも保有できます。

(ただし、新型シードも とても安心して使えます、私は。)

以上、何のご決断のお役にも立てそうになくて恐れ入ります…
あくまでも私個人の意見として、ご参考になればと存じます。

書込番号:18983175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vianaさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/20 14:25(1年以上前)

シードの5桁、6桁保有しておりますので簡単なコメントを参考までに書き込みいたします。

まずサイズ感については殆ど変わらないと思います。極僅かに新しいほうが大きい感じがするのは、僅かに厚いラグの形状かと思います。

私の場合、旧型は少しだけ小さく感じていたので新型は丁度良いサイズ感で、オールマイティーなデザインはスーツにもジーパンにも短パンにも大活躍です。

他の方がコメントされていますが、後は旧型の良い程度の物を今買うか、新型を選ぶかの話となりますがいずれも間違った判断にはならないと私は思います。

ご本人の満足のいくご決断、ご報告をお待ちしています!

書込番号:18983405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/20 16:59(1年以上前)

シード4000さん、vianaさん、レスありがとうございます。
大変、参考になり詳細までアドバイスいただけまして助かります。
サイズ感はお二人で少し感じ方が違うようですが、私もまた違う感じなのかも知れませんね。
デイトナも持っているのですが大事にしすぎて、出番少なし、116610LVは週末専用、エク1 114270は気兼ねなく毎日ガンガン使っているので、エク1のポジションの後釜としては気兼ねなく使えそうな旧シードの方がいいのかも知れません。苦笑。
ただ、エク1を遠慮なしに使って思ったのですが本当にロレックスは頑丈ですね。新でも旧でも気兼ねなく使っても傷は付いてもオーバーホール以外で少々修理に出すことはなさそうな気もしますので思い切って新型もありかも知れませんね。
ただ、その差額 約40万、しかも過去2本より最高値のものをオンでガンガンというのもどうなのかな、と思い始めています。
ありがとうございました。もう少し考えてみます。

書込番号:18983790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/27 21:19(1年以上前)

明日、新シードの現物を確認しに行きます。印象が良ければ思い切って新型に行く可能性もあります。
すみません、このスレの主旨そのものではないのですが
目下、以下の並行品のいずれかを購入する可能性がありますが、妥当な価格でしょうか?
またよりお買い得なのはどれ、とかご意見いただけたら嬉しいです。
・旧シード シリアルM番 660000円くらい。肉眼では見えないくらいのガラス傷とベゼル傷有り。箱はあるがギャランティ無し。
・新シード 新品 未使用 90万前半。ギャランティ無し。

一括で買えないことは無いのですが極力維持費は抑えたいが、特に新型は維持費が高くなるということは無いのでしょうか?消耗品、キャリバーは同じなので外装が破損しない限り同じ?
以上、ご意見いただけますと助かります。

書込番号:19004228

ナイスクチコミ!2


tacohachiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 11:21(1年以上前)

どうもこんにちはです!
客観的な意見であれば、新品の新シードかなと思います。
自分の場合は単純に売るつもりはないので、新品から使いたいかなと。
これから付いていくであろう傷も含めて使い倒すつもりです。
維持費についても、やっぱり新しい方が壊れにくいかなと思います。

自分の場合は、現行サブと新シードを店で並べて直感で選びましたが、
そういった直感が一番かなと思います。
人気のサブとあまり人気のないシードですが、個人的には
新シードのベゼルが決定打になりました。

賛否はあるでしょうが、結局自分が直感的に良いと思った方を選んでますから
後悔はありません。むしろ、サブを選ばなくてよかったかなと。
新シードの場合は、あのベゼルが旧型やサブとの決定的な違いですから。
サブをみたら、ちょっとだけ優越感に浸れます。
ご自分の買える範囲で、あくまでも直感で選んだ方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19005636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/28 12:28(1年以上前)

維持費はかわらないでしょう!

書込番号:19005773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/29 20:28(1年以上前)

tacohachiさん、☆M6☆さんアドバイスまことにありがとうございます。

そして皆様、昨日、買いました!116600未使用、ギャラ無しですが91万円でした。使ってナンボと思っていますのでギャラにはこだわりませんでした。ファーストオーナーなのはやはりすっきりです。(山口県から福岡、最後に大分まで行って購入。強行軍で昨晩はヘトヘトでした)
写真は取り急ぎ持っている時計ケースに入れたもの、です。

最初はやっぱり116600はゴージャスかなあと思えたのですが、それは重量感であって、迷っているうちに見慣れてきたのか16600とあまり変わらない印象となりました。マットな印象のダイアルは私はむしろ好きですね。新しいから、というより純粋に116600が私は好きでした。もちろん16600も素晴らしい時計なので6桁より5桁が好きという人がいるのも十分にわかります。
所有しているデイトナ、グリーンサブはオフ用ですが、これはオン用で躊躇せずウィークデイはいつも一緒にいようと思います。
無論、自分の意思で決めたのですが、アドバイスをくださった皆さんのコメントも後押しくださったと思います。本当にありがとうございました。シードオーナーの先輩方、これからもよろしくお願いいたします。



書込番号:19009407

ナイスクチコミ!1


tacohachiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 09:03(1年以上前)

まーさむさん

シード購入おめでとうございます!
シード、良い時計ですよねー。
所有してみないとわからない満足感がありますよね。
私も今はオンでもシードばかりで、他の時計は止まっております。
共に末永く大事に使っていきましょう!

書込番号:19010639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/30 12:29(1年以上前)

まーさむさん ご購入ご決断、お疲れ様でした。そして おめでとうございます!
また、ご丁寧に お写真まで ありがとうございました。
新型シードを気に入られて 良かったですね!

私も tacohachiさんと同じく、シードばかりつけています。

まーさむさんと同じく、マットな印象の文字盤、お気に入りです。

スーツ姿でも、クールビズも、デニムでも短パンでも、プールも川でも、違和感無いし安心な感じです。

私は購入して約1カ月半ですが、ベゼルを電車の手すり棒にガンっと1回やりましたが、ダメージ無しです。
ヘリウムガスエスケープバルブ近くは、すでに擦りキズ3箇所。
ブレスは、センターがポリッシュで無い分 キズはわかりにくいですが、やっぱり色々小傷が。

どうかこれからも 情報交換もよろしくお願い致します。

書込番号:19011066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/30 22:04(1年以上前)

>シード4000さん
>tacohachiさん
ありがとうございます。

煌びやかな一方でガンガン使って傷も味になる時計でしょうね。
私もお二人のように、メインで付けて行きます。新しいのを買うと神経質に扱ってしまうので、大事にしつつも惜しげもなく使います。
シード4000さんのように、刻む時間多さ=愛着ゆえにできる傷はある意味熟成ですよね。
確かにスーツにもカジュアルにも最高に合いそうですね。
何度見てもものすごくかっこいいです。
現時点で時計満足度ランク1位は伊達じゃないですね。仕事で大変な時も、深海に耐えるこの時計と共に傷つき這い上がって行きます。

書込番号:19012455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/31 02:32(1年以上前)

まーさむさん
購入に際し悩まれて、検討され、「何度見ても ものすごくかっこいい」との結果を知り、私も嬉しいです。

私も ガンガン使っております。
(旧型シードを岩場で打ちつけ ブレスを完全破損させた過去の経験から、海と山での使用は気を付けようと思っています。この新型ブレスを交換となると、大変な出費ですので…)

水道の蛇口や、川の小さな滝でも 水圧にも躊躇することなく浸けることが出来るのが 安心です。
旧型シードの時もそうでしたが、汗をかいたら キレイキレイ(ハンドソープ)などでガシャガシャ洗います。夏場のこの季節は、ブレスも心なしかスッキリした感じですし、冷んやり感もあります。
とにかく 水に浸けることが多いです。

旧型の時、3度 日本ロレックスにオーバーホールに出しましたが、毎回、「パッキン、チューブは傷んでおりませんでした。」の報告を受けました。(都度 必ずパッキンとチューブは新品交換を依頼しました。ロレックス側もその方針のようです。)
この新型も 4、5年周期くらいで日本ロレックスへ持ち込む考えです。

荒っぽい日常使いですが、オーバーホールだけは気にしております。

満足度は、私も本当に素晴らしいと感じますが、私が購入した百貨店でも 良く訪れる正規店でも 必ずと言ってもいいくらい、いつもショーケースに陳列されております。
その様子を見ると、シードは人気が無いのかなぁと思えて来ます。
私は、ディープの登場で 一旦シード4000がディスコンになった際、とても悲しかったので 昨年春の復活はありがたかったです。
ロレックス社が どう言う意図で復活させたのか?は私にはわかりませんが…

反面、数あるプロフェッショナルモデルの中から、わざわざシードを選ばれた方々は、私のようなこだわりをお持ちなんだろうなぁと感じます。

「深海に耐えるこの時計と共に傷つき這い上がって行きます。」
まーさむさん、素敵なお言葉ですね。
私も苦楽を共にして参ります。

書込番号:19013050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/08/01 18:49(1年以上前)

>シード4000さん
ガンガン使ってキチンとオーバーホール、理想的な使い方ですね!私もそうします。今日は今の所一日中付けています。凄く心強い相棒という感じです。
人気があまり無いのは何だか逆に嬉しいです。差別化、こだわりということで。

書込番号:19017385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/08/01 21:21(1年以上前)

まーさむさん
今日、1日じゅう付けられたんですね!
是非とも、その相棒さんと 日々過ごしてください。

シードゥエラー4000は人気があまり無いと 私も思いますが、シード4000も、サブマリーナーシリーズも、ディープシーも、ロレックス社が防水ダイバー時計として銘打っている兄弟なので、私もこの相棒を、水を恐れずそして大切に使います。

書込番号:19017769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング