『パナソニックの新製品が発表されましたねヘ(^o^)/。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニックの新製品が発表されましたねヘ(^o^)/。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:175件

今日の日経新聞にパナソニックの新製品の記事が出ました。

変換効率は22.5%で、製品化は来年らしいです。

同じパネル枚数で1割程度発電量が上がりますので、現在パナソニックを検討中の方は、悩みますね(@_@)。

新製品待ちの人が増えそうですねヘ(^o^)/。

書込番号:18991669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/23 13:07(1年以上前)

この部分ですね。

「パナソニックは太陽光を電気に変換する性能が世界最高の太陽電池パネルを開発した。変換効率は22.5%と、現在量産されている最高性能の製品よりも1割程度高くなる。同社は国内の住宅向けでは約3割のシェアを持つ最大手だが、中国など外資系企業を含め販売競争が激化している。今回開発したパネルをもとに2016年にも製品化する」

書込番号:18991773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/23 13:48(1年以上前)

売電価格が据え置きなら待ちでしょうが、下がるのは必至の様相ですし、そのパネルの価格も解らない。
となると、今 進めてる検討で採算があれば実行に移すべきと、わたしは思います。

書込番号:18991853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 15:00(1年以上前)

HPのプレスリリースを見ましたが、新製品モジュールの245αplusと機器の両方とも25年保証はとても魅力的ですね♪

書込番号:18992012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/23 18:24(1年以上前)

申し訳ございませんm(_ _)m
モジュールは25年保証ですがパワコンは15年保証との事でした。

書込番号:18992394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/07/23 18:43(1年以上前)

性能は1割アップですが、価格はもう少し上がるかもですね_(._.)_。

再来年の4月から消費税も上がるので、新製品の値下がりをゆっくり待てませんね。

これから設置を考えてる人は、難しい選択ですね。

もし私なら正式に発表される来年まで待ちかな(笑)。

書込番号:18992435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/23 18:47(1年以上前)

244Wからたった1Wのアップですか。
250W品は施工方法の改善による差別化提案ですね。
これらは今月末開催のPVJapan2015を見据えたプロモーションでしょう。

ソーラーフロンティアも175W品がまだリリースされてませんし、現行技術の改善のみではW数の向上が限界にきているのかもしれませんね。

書込番号:18992449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2015/07/24 06:52(1年以上前)

我が家の場合、現在の性能でも日中の電気は全て賄ってる状況です。

これだけでも凄いことですねヘ(^o^)/。

これからはパネルより蓄電池の性能アップを期待ですね。

あと数年で電気の完全自給自足生活ができるかもヘ(^o^)/。

書込番号:18993965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)