『見積もり評価をお願いします。シャープ太陽光発電7.38kw』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積もり評価をお願いします。シャープ太陽光発電7.38kw』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

ヤマダ電機にてです。
NU-205AD 36枚 
インバーター保護装置 JH40FD2P 4KW×2
モニター表示機 JHRWL7
他ケーブルセット、モニターケーブル、電力センサー
支持瓦設置の標準工事
シャープまるごと15年保証

7.38kw総額230万円
地域補助金30万円を差し引くと200万円でした。
この金額は妥当でしょうか?

書込番号:18996260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/25 00:25(1年以上前)

ミカエル.ラウドルップ さん

単価は約31万円/kwですからそれ程安くはありません。

パワコンが1台で済むシステム容量に抑えればもっとコスパの良いシステムが組めると思いますよ。

パネルも先月発売された220AEの方が変換効率がシャープの中ではかなり良いですね。

書込番号:18996313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/25 01:22(1年以上前)

NU−205パネル使用プランにしては少しお高いですかね。

ちなみに8月に後継機種(215AE)が出ますので、
パワコン2台であればそちらのパネルまで待つのが良いですよ。

書込番号:18996427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2015/07/25 06:29(1年以上前)

主さん

kw単価では31万円と相場上限の金額のようですね。
後々のランニングコストを考慮し、パワコン1台で済む6kw程度の仕様に見直すことで、価格も以降の経費も抑えることが可能かと思います。

また、Panasonicや長州産業でも見積りさせてみては如何ですか?
性能もSHARPより高く、価格もリーズナブルかと思います。

書込番号:18996636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2015/07/25 21:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
本日も交渉してみましたが限界のようでした。
シャープを選んだ理由としましてはソーラーモニタリングがしっかりしている印象があり、そこが決め手となっております。
エディオン、ヤマダ電機、ケーズ電機での競合でこの結果で、ネット見積もりも考えていたのですが妻の反対でこの見積もりとなっております。
本日もう限界と妻の機嫌もありまして最終225万円消費税込みで契約となりました。
若干高いのかなと思うとこもありますがシャープのまるごと保障もありますしそれを信じていきたいと思います。皆さまありがとうございました。

書込番号:18998618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)