『USB Type C から Lightningに変換するケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB Type C から Lightningに変換するケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type C から Lightningに変換するケーブル

2015/07/30 05:18(1年以上前)


USBハブ

USB Type C から Lightningに変換するケーブルをご存知の方いらっしゃいませんか?

現在はUSB Type C - USB Type A 変換をかましたあとに、純正のケーブルを使っています。
これは不便なので、片側がCポート、反対側がLightningポートになっているケーブルがあると非常に助かります。
ご存知の方いらっしゃればご教示願います。

書込番号:19010345

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/30 05:21(1年以上前)

ぐぐったらこんなのあったぉ。

http://ascii.jp/elem/000/001/017/1017541/

書込番号:19010348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/30 07:48(1年以上前)

ニンフ@パソコン作るおさん

横から済みません。

USB Type C から Lightningに変換 するケーブルで、

iOS端末にUSB機器を接続しておられるのですか?

それともMicro USB端子を持つAndroid/Windows端末にLightning機器を接続しておられるのですか?

便利な使い方があれば、ご紹介ください。

書込番号:19010493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/07/31 01:14(1年以上前)

at_freedさん
ありがとうございます。 ただ、MFi認証がついていないと購入が少し不安ですね。ほかも探してみます!

papic0さん
わたしは、新型Mac BookとiPhone5sを接続しています。AndroidはZenfoneやXperiaがあるので、こちらにつなぐときはMicrousb-B端子を使っています。Lightningでは接続できません。

しばらく地味に短いケーブルと変換アダプタで利用しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19012975

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/31 06:54(1年以上前)

ニンフ@パソコン作るおさん

ご回答ありがとうございます。

iPhone/iPadに付属しているケーブルは、Lightning-USB A、でしたね。

書込番号:19013195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/08/01 21:43(1年以上前)

そうなんですよ。USB-Cのやつがほしいですね。
MFI認証とったやつが早く出ることを祈っています。

書込番号:19017873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング