『壊れにくい炊飯器は無いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『壊れにくい炊飯器は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れにくい炊飯器は無いでしょうか?

2015/07/30 18:19(1年以上前)


炊飯器

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

今までパナソニックのSR-MB101を使用していたんですが昨日から突然H05のエラー表示になって炊けなくなってしまいました。
H05は基板の異常を示す表示みたいです。

まだ、3年ぐらいしか使ってないのですごく残念です。
そこで新しいのを買おうと思うのですがシンプルで壊れにくい物はないでしょうか?
候補としては、東芝のRC-10HHかRC-10MFHかタイガーのJBH-G100辺りで検討していますが耐久性はどうなのか気になります。
マイコン式か単純なIHの方が長持ちしそうなので候補にしました。
せめて内蔵電池が切れるまで使えたらよいです。

理想としては柔らかめの炊きあがりで1万円前後ぐらいが理想です。
東芝もタイガーも固めだと聞いたことがあるので象印とかの方がよいでしょうか?

おすすめの製品があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19011738

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/31 08:35(1年以上前)

どんなものでも壊れるときは壊れます。運不運でしかないです。
他より壊れやすいかどうかは、数年たってみないとわかりませんし、そのときにはもう製品自体存在しません。
いずれにしても、正確な情報はメーカーにしかわかりません。ネットの噂なんて、製品がよほど酷くない限り、たいして当てにならないです。
出来るのは、長期保証に入るくらいですね。

書込番号:19013383

ナイスクチコミ!4


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2015/08/02 17:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
当たり外れがあるのはどの製品も同じことですね。

書込番号:19020148

ナイスクチコミ!1


な4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 01:00(1年以上前)

三菱のXS104Jが壊れた自分がとおりますよ!
普通、メーカー保証期間ならボディが割れてるとかしなければ、修理するけど
三菱は近くのサービスセンターに持ち込みまでさせといてゴキブリが機内に入っていたとかヤクザまがいの因縁つけてきました、三菱だけは止めた方がベターです

書込番号:19047203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング