『スタジオJin終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『スタジオJin終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

スタジオJin終了

2015/08/01 20:55(1年以上前)


雲台

みなさん、こんばんは。

大変残念なニュースですが、スタジオJinが閉店しました。
HPは残っていますが、製品にアクセスするとアップした画像の表示になります。

スタジオJin にアクセスいただきありがとうございます。
スタジオJin は、2015 年 07 月 24 日をもちまして、サービスを終了させていただきました。
長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。今後とも、楽天市場をどうぞよろしくお願いします。
http://www.rakuten.co.jp/studio-jin/kaiso.html

7月20日付で楽天市場店を閉鎖して自社サイトで営業していましたが、それからわずか4日でサービス終了とは。
そのことはトップページには書かれていませんが、製品をクリックしたらビックリでした。

一度だけ直接行ったことがあります。
住所の場所には店がなく一軒家のみ。
そこがスタジオJinでした。
ショールームは向かいのアパートの一室。
こういうショップは初めて見ました。

店長はとてもいい人で、熱心に説明してくれました。
ハスキーは300/2.8まで、500ならジッツオ5型にジンバルでないとダメと、とても厳しい感覚を持っている人でした。
当時はハスキーとKirkしか扱っていませんでしたが、その後アルカスイスやウインバリーも揃えるようになり、順調に見えたのですが、本当わからないものです。
円安の影響が大きかったのでしょうか。

日本にアルカスタイルを広めたのは大きな功績といえるでしょう。
いいものしか扱わないというスタイルの店でした。
こういう店がなくなってしまうのは残念なことです。

願うことならいずれ復活して、扱いたいと言っていたRRS製品が買えるようになるとうれしい。
RRSはアメリカでも直売のみだから難しいですが、あれほどの熱意のある人なら許可してもいいのではと思います。

書込番号:19017693

ナイスクチコミ!6


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/01 21:49(1年以上前)

楽天市場は閉店でこちらになりました、ダイレクトメールで案内がきました。
http://www.atelierjin.com/

当方入院中で細かくは説明できません。

書込番号:19017893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/01 21:53(1年以上前)

> 日本にアルカスタイルを広めたのは大きな功績といえるでしょう。
私もそのように思います。

今となっては、格安で品質に問題の無い中華製品が出回っていますので、
正規代理店とはいえ、割引無しで買うのはバカバカしく思う方が増えてきたのだと思います。
厳しい時代です。

書込番号:19017906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/08/01 22:05(1年以上前)

あれ、楽天から撤退しただけで、新しくhp立ち上げて店は継続しますよね?

書込番号:19017954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/08/01 22:10(1年以上前)

スタジオJinは楽天市場加盟を止めただけで、shop自体は継続しており閉店なんかしてませんよ。

新サイトオープンは8月1日。

URL:http://atelierjin.com/shop/?transactionid=c2caa4dde389e02d8a90e58558f99e590f5f1097

書込番号:19017970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/01 23:34(1年以上前)

>橘 屋さん
>sakurakaraさん
>kenta_fdm3さん
>yamadoriさん

レスありがとうございます。
なんだ、閉店じゃないんだ。
よかった。

サービスを終了させていただきましたなんて書くから、やめちゃったんだと思いましたよ。
念のため検索したけど、自社サイトは出なかったし。
私が検索した後に立ち上げたってことか。
お騒がせしました。

書込番号:19018260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2015/08/02 01:31(1年以上前)

自分も移転の案内の葉書が来ました。
これからも、引き続き利用出来ます。
安心して下さい。

書込番号:19018475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/02 05:22(1年以上前)

Kirk使ってます。
でも、次は、SUNWAYFOTOかな?

楽天撤退とは、楽天へのお支払いが、やはり厳しいのかな?
ある程度ショップ名が知れわたったとの判断かもしれない。だとしたら、独立おめでたい!

書込番号:19018651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/02 10:29(1年以上前)

>MiEVさん
>葱ミックさん

レスありがとうございます。
うちにはハガキもメールも来ない。
1回しか買ってないからだろうか。
とりあえず安心しました。

書込番号:19019204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2015/08/12 12:28(1年以上前)

私もお世話になった一人なので残念です。
楽天IDを持っていたのでの決済が簡単だったんですが、
お店が閉鎖されるわけではないのこれからも色々とお世話になろーと思います。

書込番号:19045440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/12 23:12(1年以上前)

>monster962cさん、レスありがとうございます。

楽天のポイント使えなくなっちゃいましたね。
私がJinさんで買ったときに付いたポイントは、ハスキーの水準器になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15928422/#15933297

書込番号:19046938

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/12 23:45(1年以上前)

この雲台は息子用、ぼくのはもうすぐ

# たいくつな午後さん 初めまして!

GitzoのGH2781Tを使いたくてクランプを探しましたが、

在庫を持っているショップがなかなか無いんですね。

ここスタジオJinさんには在りましたので、購入しました^^)

でも、雲台がまだ到着していません・・・・、写真は息子用です。

ところで、「そらに夢中」さんを師匠と呼んでいらっしゃるようですが、

さしずめ一番弟子なんですね。雲台初心者の僕を末席に加えて頂けません?^^;

あっ御本人の了解が先ですよねー。 以後よろしくです。礼)

書込番号:19047048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/14 23:54(1年以上前)

OldRookieさん、こんばんは。

こちらこそはじめまして。
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。

>ところで、「そらに夢中」さんを師匠と呼んでいらっしゃるようですが、
>さしずめ一番弟子なんですね。雲台初心者の僕を末席に加えて頂けません?^^;

いやいや、私が勝手にお呼びしているだけで、一番弟子ではないですよ。
私が彼の存在に気付いたときには、すでに師匠と呼ばれていました。
だってそう呼びたくなるほど詳しいし、それにとても親切ですもん。

師匠と呼ばれている書き込み紹介しますね。
極悪人の意味は…、知らないほうがいいかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14860462/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%C9%88%AB%90l%81D%81D%81%40%82%B6%82%E1%82%C8%82%AD%82%C4%81A%8Et%8F%A0%81%60%81A%8Fo%94%D4%82%C5%82%B7#tab

末席なんて遠慮しないで、堂々と弟子入りさせてもらってください。
ちなみに三脚、雲台だけでなく、フィルムの世界にも引き込まれますからね。
楽しいですよ〜 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

書込番号:19052566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/15 01:02(1年以上前)

3,4回利用したけど、何もキレテナーイ( ̄ω ̄ i)タラー

https://www.youtube.com/watch?v=SI0K_fSyuhQ

書込番号:19052744

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/08/15 07:52(1年以上前)

さくら印さん

>3,4回利用したけど、何もキレテナーイ( ̄ω ̄ i)タラー
>https://www.youtube.com/watch?v=SI0K_fSyuhQ

このカキコミ、意味が判らないな〜

書込番号:19053111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/15 13:16(1年以上前)

>さくら印さん

キレテナイじゃなくて、来ないんだって
きっとまだ大冒険中なんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

書込番号:19053856

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/17 01:33(1年以上前)

 # たいくつな午後さん    レスポンスありがとうございます。

>末席なんて遠慮しないで、堂々と弟子入りさせてもらってください。
>ちなみに三脚、雲台だけでなく、フィルムの世界にも引き込まれますからね。

多少は存じておりますので、この場のコメントで「OK」だと思います^^;(たぶん・・・)

フィルムって良い響きですよね!僕も少々フィルムで撮ってはいるんです。

中判がほんとですけど・・・。 ↓に少しフィルム撮影の画像を載せておきます。

良かったらご覧下さい、それでは。

http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/photoscene/index.html

書込番号:19058676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/23 23:06(1年以上前)

たいくつな午後さん&OldRookieさん、こんばんは♪

 いつの間にかスタジオJinさんの販売サイトが変わっていたのですね。 情報ありがとうございます。 この書き込みが無ければ、知らないままでしたwww(^_^;)

>雲台初心者の僕を末席に加えて頂けません?^^;

 何と言いましょうか…私自身まだまだ勉強中の身でして…そう呼ばれるのは照れくさいやら恥ずかしいやら(^_^;)

 どちらが上とかではなく、お互いに知り得た情報を交換させていただく…という事でしたら大歓迎ですよ(^^♪

 OldRookieさんと初めて知り合ったのはこちらのスレでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=7812925/#tab

 あの時、OldRookieさんの作例を拝見して、圧倒されたのを今でも覚えていますよwww

>だってそう呼びたくなるほど詳しいし、それにとても親切ですもん。

 私の書き込みをその様に褒めていただけるのは、とても嬉しいですし大変名誉なことだと思っています。 しかし、私の書き込み姿勢は↑のスレに参加されている先輩の方々を参考に学ばせて頂いたことばかりです。 自分が尊敬する方達も褒められたようで嬉しいですね(*^_^*)

○OldRookieさん

 ブログの雲台レポート、興味深く読ませていただきました。 本当に細かなところまで良く研究されていますね!

 ところで、GH2781はもう届きましたか? C-12クランプまで購入されるとは…アルカスイス型クイックリリースの世界に片足突っ込んじゃいましたねwwww(笑)

書込番号:19077879

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/23 23:55(1年以上前)

# たいくつな午後さん  お邪魔します。

話がそれますが、ご容赦願います。

# そらに夢中さん ご無沙汰してます!
>お互いに知り得た情報を交換させていただく…という事でしたら大歓迎ですよ(^^♪

ド素人の僕じゃたいした事出来ませんが・・・、感激です^^)
メモ置き場をご覧下さりありがとうございます。初心者はいろいろと知りたいのです。(汗

>OldRookieさんと初めて知り合ったのはこちらのスレでしたね。

結構時間が経っているんですね、その節はお世話になりました。当時の写真は個展を開く機会が在りまして、
個人を特定するかもしれないと思い削除させて頂きました。

>ところで、GH2781はもう届きましたか? C-12クランプまで購入されるとは…アルカスイス型クイックリリースの世界に片足突っ込んじゃいましたねwwww(笑)

GH2781Tは手元に届いております、それと、以前お奨めのGiotto's-MH1301も買ってみました。
なんだか無性にテストしたくなりまして、お遊びをしてみました。
http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/headtest67/head_motion
↑まだまだ不十分ですが、こんなモノです。


書込番号:19078053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2015/08/24 00:41(1年以上前)

最近はこればっかりです

みなさん、こんばんは。

>OldRookieさん

いい返事がもらえてよかったですね。
ところでお写真拝見させていただきまして、素晴らしいのもさることながら、これうちの近所ばかりなんですけど。
もしかしてご近所なのかなと思いました。

>そらに夢中さん

喜んでいただけて幸いです。
ところで最近は私もフィルム撮影に凝ってます。
なにしろ5,000円で一眼レフが買えてしまいますから、ついポチっと。
10年以上前のでも全然問題なく使えて、デジタルが本当に経済的なのか疑問に思えてきました。

書込番号:19078181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/24 07:33(1年以上前)

たいくつな午後さん&OldRookieさん、おはようございます♪

○OldRookieさん

 個展も開かれていたのですか? 知っていれば、是非とも見に行きたかったです(>_<)

 それにしても…Giotto's-MH1301も購入されていたのですね! 驚きました(笑) しかも、ずいぶん以前の私の書き込みを覚えていて下さるなんて…感激です。

>なんだか無性にテストしたくなりまして、お遊びをしてみました。

 予想に反して、Giotto's-MH1301がハスキー3Dヘッドよりも好結果を残しているのは驚きでしたが…興味深く読ませていただきました。 今回、実験条件が自由雲台に有利に働いた可能性もありますけれども(^_^;)

 しかし、中判カメラに組み合わせるのであれば、ジッツォの3型クラス以上の三脚を使った方が良さそうというのは実験結果からも見て取れますね(^^)

○たいくつな午後さん

 最近ではフィルム一眼レフも、一部の機種を除いて、ずいぶん安くなりましたね! 私も時々ヤフオクなどを覗き込んでは格安の商品を見つけて、思わずポッチっと逝きそうになるのですが…結局は入札まで思い切ることが出来ないままオクが終了してしまっていますwww(笑)

 デジタルに移行するのは何時でも出来ますから…今まだフィルムが入手できるうちに銀塩写真を目いっぱい楽しんでおこうと思っています。

 それに『デジタルはフィルム代や現像にお金が掛からないので、フィルム機よりも低コストである』と一般的に言われていますが…デジタルの方は2・3年で機種変更→高画素に対応する為PCの更新→ストレージの追加…という流れが見えていて、必ずしも低コストとは思えません。

 それよりは、超高感度などのデジタルならではの長所に価値を見出されるのであれば、その選択で良いと思いますけれども…(^_^;)

 フィルム機での撮影を愛好されるお仲間が増えるのは、とっても嬉しいことです。 今のうちに楽しんでおきましょう!


書込番号:19078462

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/24 12:04(1年以上前)

# たいくつな午後さん そらに夢中さん こんにちは

>たいくつな午後さん

>いい返事がもらえてよかったですね。

ありがとうございます。^^) 又、拙作をご覧頂き恐縮です。

>もしかしてご近所なのかなと思いました。

活動範囲は中部地方中心ですが、最近は南信地方が多いですかね。
お隣県になりますね、ですが県境までは車で30分くらいでしょうか。
写真の場所って観る人が観ると判るもんなんですね。いろんなところで
写真を撮られているようで、もしかしたらお会いしているかも。^^

>そらに夢中さん

>個展も開かれていたのですか?

全部用意するからお願い・・・ってローカル隔週新聞(ほんとにローカルです)の記者さん
に無理矢理持っていかれました。-_-;余程ネタが無かったのでしょう・・・。

>今回、実験条件が自由雲台に有利に働いた可能性もありますけれども(^_^;)

そうですね、huskyは前後左右にカメラ位置を変えられませんからねー、支点と作用点の
距離が長くなってしまいました。^^;
それこそ、スタジオJinさんのところのKirkモデルなら少しは縮められるようですね。
もう少し精度を追求してみますね。^^

書込番号:19078914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/01 20:31(1年以上前)

遅レスだが・・
ウチにも案内は来なかったな。
ただ、ウチにあるkirk製品の半分はjinさんを通さずに
kirkのHPから直接買ったからなあ
雲台はともかく、Lブラケットやレンズプレートはシンプルなもの
なんで直接取引きしても何の問題も無いんだよな
カードも使えるし

書込番号:19102400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング