『マンションでの光ファイバーインターネット選択について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『マンションでの光ファイバーインターネット選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

スレ主 akky1226さん
クチコミ投稿数:16件

東京都23区のマンションに住んでいます。

3か月くらい前に auひかり を解約しました。

また家に固定インターネットを引きたいと思い、色々調べていますが、
価格.comの上位に出てくる安価なサービスはほとんどauひかり であり、
先日解約したばかりなので、これは申し込みできないのではないかと考えています。

・価格.com 経由で申し込むのがいいのか
・家電量販店 で申し込むのがいいのか
・auひかり フレッツ その他 のどこが安いのか

などお教えいただけませんか。

条件としては速度にはそれほどこだわりません。

書込番号:19020079

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/02 21:33(1年以上前)

フレッツ光以外の選択肢はないのでしょうか?
23区内なら、下記のURL(E)が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

それ以外は、可もなく不可もなし。と言った所でしょうか。

書込番号:19020785

ナイスクチコミ!0


スレ主 akky1226さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/02 23:34(1年以上前)

フレッツ以外でもいいです!
安いところがあれば教えてもらいたいです。
spaaqsなども調べましたが値段的にはいまいちでした。

書込番号:19021134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/08/02 23:50(1年以上前)

拝見しました

>akky1226さん
集合住宅にお住まいなんですね
その場合そこの、集合住宅に設置された光回線業者かケーブルテレビ回線なら大丈夫ですが

置かれて、いない光回線業者は集合住宅の場合
管理者が許可が降りない又マンションタイプでなく戸建て扱いなら対応可能な場合もありますが
基本的には難しいかと思われます
この場合量販店かプロバイダなどに問い合わせすれば教えてもらえるとおもいます

お待ちの大手キャリアならスマホなどと光のセットがあるのでそちらをセット申し込みの方が月費用お得かと思われます

申し込みですが
Auひかりの再申し込みもよほどでなければ大丈夫かも解約とは別のプロバイダで申し込みしてみる方が安心かと
家電量販店の場合その場でキャシュバックや商品割引が受けれます
価格.com経由などだと金額は高いですがもらえるまでに時間かかったり受け取り方法の問題もあります

光でなければADSLやモバイル回線の方法もありますが地域状況や終了エリアも有るためなんとも言えません


それでは

書込番号:19021178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/02 23:51(1年以上前)

新宿区のとある家ではフレッツ光+OCNの速度が夜でもフルに出たりします。
仙台市のとある郊外の家でもOCNの速度は速いです。
全国各地で低速病が出ているOCNですが、大都市部では意外と回線を増強しているのでしょう。

書込番号:19021181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/03 08:32(1年以上前)

KDDIのギガ得プランはどうでしょうか?
それに@niftyなどの組み合わせも有効かと思います。

書込番号:19021669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2015/08/05 19:57(1年以上前)

auに以前確認した時はプロバイダを変更しても同一住所、同一名義で解約一年以内の再申込みは工事料免除やキャッシュバック等の各種特典の対象外と言われましたよ。

書込番号:19028167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/07 13:28(1年以上前)

>エメマルさん
なるほど。やはり、ヤドカリ契約はダメと言う事ですね。
数年前までは、良かったと思いますが。フレッツはどうなんでしょうね。

書込番号:19032455

ナイスクチコミ!0


スレ主 akky1226さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/08 14:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

比較検討した結果、フレッツにすることにしました。

書込番号:19035009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)