『至急でOCNのフレッツ光から乗換えを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『至急でOCNのフレッツ光から乗換えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

至急でOCNのフレッツ光から乗換えを検討中

2015/08/03 14:29(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

いま「OCN 光 with フレッツ ファミリー・東日本」で、今月が開通から2年目で契約解除月です。
それで、乗り換えようかと思ったのですが、今月中開通ということだと、今からでは工事が間に合わないかもしれません。正直、出遅れました。
ですが、とりあえずあたってみようと思います。

急いで申し込む必要がありますが、価格コムで一番安いところで乗り換えればいいでしょうか?今一番安いのはSo-Netですが、それは価格コムキャンペーンを2年前にすでに利用済みです。

速度を測ったりしませんし、いままでJCOM光、AOL光、So-Net光と使いましたが、あまりスピードなどは気にしたことがありません。光ということであれば、どこでもおそらく不便なく使えそうだと思います。
固定の光回線は家族の要望で必要ですが、それだけです。
とにかく通信費を安くしたいのです。
プロバイダーだけ乗り換えることもできるようですが、それで安くなるのでしょうか?

どうすれば一番いいかご教示ください。安くしたいのです。

書込番号:19022297

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/03 14:36(1年以上前)

プロバイダの変更のみではあまり安くならない可能性が高いですね。
携帯のキャリアとの光のセット割などを利用すればプロバイダの料金だけでなく携帯の料金を下げることができるものもあります。
条件次第だとは思いますが、価格コムのキャンペーンは一度利用していると最適用は出来ないところが多いので、プロバイダは変える必要はありますね。光はプロバイダ次第で予想以上に遅くなることもありますので、安易に変更すると後悔するかもしれませんよ。数mしか出ないこともありやすしね。

書込番号:19022308

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2015/08/03 14:44(1年以上前)

9832312eさん 大変ありがとうございます。

>プロバイダの変更のみではあまり安くならない可能性が高いですね。

すると、今判断して、KDDI光系のどこかにいきなり申し込むか、それとも、あまりに大忙しすぎなのであきらめるか。工事が間に合わない可能性もありますから。どうしようかと思います。


>安易に変更すると後悔するかもしれませんよ。数mしか出ないこともありやすしね。

価格コムのクチコミを読むなどで大丈夫だろうと、勝手に想定しています。一応光ということなら大丈夫かもとか、そんな気分です。

書込番号:19022329

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/03 14:52(1年以上前)

じゃ、4位 biglobeで。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2151801&bb_pref=13

0120-919-268
に電話したら、価格.comのお姉さん(たまにお兄さん)が出てくれて
対応してくれる。

書込番号:19022345

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2015/08/03 15:02(1年以上前)

at_freedさんのリンク先はフレッツ光であると愚考いたします。今の回線がフレッツ光です。
NTTの光は2-3週間で開通するようですが、AU光は1-2ヶ月かかるようです。これはダメかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:19022368

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/03 15:43(1年以上前)

>直 価さん
ここで聞くよりも直接auに「今すぐ契約したら、工事日はいつぐらいなのか?」と聞いた方が良いのでは?
auひかりお問合せフォーム
https://kddi-hikari.com/sp/form-inquiry/

価格.com経由ではないが、下記URL先で工事費無料やキャッシュバックなどのキャンペーンやってますよ。
※料金シミュレーション出来ます。
https://kddi-hikari.com/sp/

書込番号:19022452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2015/08/03 16:51(1年以上前)

>S,Tさん 

大変ありがとうございます。

リンク先で申し込んでしまいました。工事は至急希望で早くしていただけるそうです。
リンク先は安かったです。価格コムのキャンペーンでもSo-Netが選択できれば安いでしょうが、以前使ったことがあり申し込めないですから。

価格コムで恥も外聞もなく丸投げで相談しておくと、とってもとくだと思えてしまいました。あまりよくないでしょうが。

しかし、こんな行き当たりばったりで、大丈夫かどうか・・・・。

書込番号:19022553

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2015/08/09 20:01(1年以上前)

https://kddi-hikari.com/sp/

S,Tさんのリンク先ですが、安いように書いてありますが、実際には他社回線からの乗り換えの際の違約金負担のキャッシュバックの金額をもらえるかもしれないように表示しているだけで、実際には安くないです。
ちょっとあせって決めすぎました。人間はうっかりしたりします。どうにもならない。

価格コムのプロバイダー選択画面ににでかでかと書いてありました。
http://kakaku.com/bb/howto/q09.html
Q.価格.comより割引やキャッシュバックの大きいキャンペーンを見つけたのですが
A.その金額をもらう条件として、複数の有料オプションサービスへの加入が必要な場合もあります。「最大●万円」の表記を見たら、まずその条件を確認しましょう。

価格コムだと、こまかく注意事項なども書いてありますが、よそはそうではないようです。

アドバイスは募集中です。

書込番号:19038593

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2015/08/10 10:27(1年以上前)

ここで質問せずに、価格コムプロバイダー相談ダイヤルに電話をかけて相談すればよかったようです。ちょっと、バカ過ぎでした。

書込番号:19039871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)