『見積もり評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価をお願いします

2015/08/08 01:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

5.18kw 248w×18枚+120w×6枚で260万です。高すぎだと思うのですが。
素人ですが、良ろしければアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:19033960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/08/08 03:35(1年以上前)

>フィッシュマンですさん

地区、階数、屋根材、屋根勾配、設置面数(図面あればお願いします)、提案業者をお願いできますか?
HIT248ですか。コンシューマー向けではないですが、品番も教えてください。

税込260万円÷5.184kW=50万円/kWはとんでもなく高いです。
30万/kWを目標にしたいです。

書込番号:19034031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/08 04:30(1年以上前)

フィッシュマンですさん

訪問販売でしょうか?条件抜きで高過ぎですよ。

「太陽光発電一括見積」とググって見て頂くと無料で数社から見積を取る事が出来ます。

書込番号:19034045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/08 04:52(1年以上前)

gyongさん
九州で、勾配は4寸とあり、方位は南南西、一階建て、屋根材がわかりませんでした。すいません。業者はご迷惑がかかるといけないので控えさせてください。やはり高いですよね。

書込番号:19034055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/08 04:57(1年以上前)

湯〜迷人さん
そのとおりです。訪問です。最近この口コミを見つけ、少し読むと大変勉強になりました。実は申込書にサインしてしまったのですが、まだ作業は始まってません。品物の発注はしてると思いますが、もう今からはどうにもなりせんかね。高い授業料だと思って諦めるべきか。

書込番号:19034059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/08/08 06:14(1年以上前)

>フィッシュマンですさん

申込書にクーリングオフ条項の記載があります。クーリングオフをお勧めします。
訪販の場合、アフターサービスがゼロなので雨漏りしたときの修理は自腹です。
契約したままとするなら業者名を教えてください。他の方および業界正常化のための警鐘になります。

書込番号:19034111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/08 07:46(1年以上前)

>高い授業料だと思って諦めるべきか。

期間内であれば即クーリングオフして下さい。

書込番号:19034228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/08/08 08:41(1年以上前)

主さん
Panasonicなら定番のHIT244が価格も抑えられていいと思います、
訪問業者はアブノーマルなパネルを推して、他社との比較を嫌います。逆にセールストークは天下一品です。
巧みな話術であれよあれよのうちに契約させられ、トントン拍子で工事が進み、「1年点検に来ないな?」とこちらから電話すると「この番号は、、、」となります。

高い授業料なんて決して払ってはいけません。
授業料だけでなく、太陽光の工事は電気配線の工事も伴います。技術の無い業者に任せて電気事故なんかあったら大変なことになります。

ここは1回リセットして、仕切り直ししましょう。

お宅の環境は太陽光にはもってこいの条件のようにお見受けします。多くの業者から幅広く提案を受け、ピッタリの仕様を構築しましょう。頑張りましょうね!

書込番号:19034321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 09:54(1年以上前)

私もHIT248の提案を受けたことがあります。ご参考にその際の資料を添付いたします。

書込番号:19034463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 10:04(1年以上前)

先ほど掲載しました、パンフレットですが表紙に企業名が入っていますね(-_-;)
フィッシュマンですさんが見積を受けた企業とは違うかと思いますが、
誤解を受けるパンフレットを投稿してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19034483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)