『質問です。Windows10で128GB microSDXCが認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

『質問です。Windows10で128GB microSDXCが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

スレ主 FFUSEさん
クチコミ投稿数:18件

当方、本機をWindows10にアップグレードしました。
LenovoのサポートページにあるドライバもWindows10用のものをすべて適用し、おおむね正常に動作しているようです。
ただ、Windows8.1の時は認識していたmicroSDXC128GB(SAMSUNG 128EVO)が認識できなくなってしまいました。
どなたかWindows10にて同様の現象が起きている方、もしくは認識できている方、おりますでしょうか?

書込番号:19037731

ナイスクチコミ!0


返信する
asaomaroさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 22:23(1年以上前)

Lenovoのドライバのインストールもしていない、Windows10にアップグレードしっぱなしの状態ですが、128GBのMicroSDXCで普通に使えています。
メーカーはTrancendですが。

書込番号:19041451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FFUSEさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/10 22:51(1年以上前)

>asaomaroさん
情報ありがとうございます。
128GBのmicroSDXC使用できているのですね?
私はいろいろあって、Media creationツールでインストール用USBメモリを作成し、クリーンインストール後ドライバを入れました。このため8.1のドライバ環境等引き継いでいません。これが原因かもしれませんね。
ちなみに、asaomaroさんのmicroSDXCのフォーマットはNTFSですか?それともexFATでしょうか?

書込番号:19041563

ナイスクチコミ!0


asaomaroさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 23:49(1年以上前)

NTFSです。
私は8.1からのアップグレードだったので、特にトラブルはなかったです。
どこかの記事だったかブログだったかで、テクニカルプレビュー版を同じパソコンにアップグレードとクリーンインストールで試してみたら、アップグレードじゃないと安定しなかったというのを読んだ記憶があります。
製品版でも、まだクリーンインストールは怪しいのかもしれません。

書込番号:19041752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FFUSEさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/11 00:10(1年以上前)

>asaomaroさん
お騒がせしました。
またいろいろと情報ありがとうございました。
さきほど、USBカードリーダー経由で(USBカードリーダー経由では読めていたので)、規定値で再フォーマットしなおしたところ、microSDスロットでも認識できるようになりました。
Win8.1環境でも、USBカードリーダーでも読めていたので油断していましたが、フォーマットが悪かったようです。
ちなみに再フォーマット前もexFATで、「デバイスの規定値を復元する」でもexFATでしたが、再フォーマット後は認識できました。
実は、一度win8.1からアップグレード後に、128GBのmicroSDXCが読めず、デバイスマネージャーでSDカードのデバイスドライバを変更したら起動できなくなり(たぶん起動ドライブのドライバをいじってしまった)、その後数回の再起動失敗後のブートメニューからWindowsの回復で初期状態に戻す、を仕掛けたらboot disk failureとか出て再起動ループに陥り、仕方なくMedia creationツールでインストール用USBメモリを作成し、クリーンインストールした次第です。
この方法だと、インストール中タッチパネルが利かないので、ハブを使ってUSBキーボードとマウスをつなげる必要があったり結構面倒でした…
そういえば、一度Windows10にアップグレードしたマシンだと、インストール中プロダクトキーをスキップしても、インストール後に勝手に認証されてました。これはどこかで読んだ記事の通りでした。
図らずも検証してしまいました…

書込番号:19041827

ナイスクチコミ!2


asaomaroさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 09:00(1年以上前)

クリーンインストールだとインストールだけでもなかなか大変そうですね。
ともあれ、解決したようで何よりでした。
個人的に、アップグレード後のライセンスの取り扱いが気になっていた(無料アップグレード期間後の再インストール)ので、アップグレード後は認証が勝手にされる話が聞けて良かったです。

書込番号:19042359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FFUSEさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/11 22:20(1年以上前)

自分のミスからのクリーンインストールでしたが、お役に立てる情報が提供できてよかったです。
情報によるとWindows10は32bitと64bitの区別がないようですので、デスクトップの方を今度64bitでクリーンインストールしようか考え中です。

書込番号:19044026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング