『hi-ho 12M う〜ん』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『hi-ho 12M う〜ん』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

hi-ho 12M う〜ん

2015/08/11 08:35(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:61件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/11 8:26:04
回線種類 :ADSL
下り速度 :0.5M(532,570bps)
上り速度 :0.3M(274,254bps)

NTT東 距離測定

◇線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 1700m
 ○伝送損失 29dB

なんじゃこれ…

書込番号:19042301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/11 13:10(1年以上前)

それだけでは何とも…。
有線LAN接続によるものか?それとも無線LANか?
無線LANなら規格は?
ADSL特有のノイズ対策はしていますか?
ADSLモデムをACコンセントと同じタップに繋げているとか。
高圧電線の近くとか…
収容局までに道路工事等ノイズを発生する工事はされていないか。
いつもその速度なのか?

契約速度はいくつですか?
8Mbpsであっても、ちょっと酷いですね。

書込番号:19042825

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/11 13:11(1年以上前)

すみません、契約速度を見落としていました。
12Mbpsなんですね。
だとすれば、推定で6Mbpsくらい出てもおかしくないです。
一度、ご自宅廻りがADSLに最適な環境かどうかご確認下さい。

書込番号:19042831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/08/11 13:33(1年以上前)

コメントありがとうございます

コンセントは戸建てで直接コンセントからとっています
LANは直接有線にて接続です。
距離は1.5mを使用し束ねたりしていない状態です。

住宅周辺では工事をしている雰囲気はありません。

hi-ho側で速度調整をしてもらえるとの事です。

先月末までネクシーズBBでは3〜4M出ていましたので
ビックリです。

書込番号:19042857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/08/11 19:23(1年以上前)

諦め半分で測ったところ

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/11 19:20:48
回線種類 :ADSL
下り速度 :9.6M(9,555,086bps)
上り速度 :0.9M(915,309bps)

朝と夜ではこんなに差が開くものでしょうか?
条件はなにも変えずに計測をしました

釣りじゃないかと疑われてしまうほど不思議です。

書込番号:19043493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/11 21:23(1年以上前)

何となくですがプロバイダーの収容されているバックボーンが、ADSLと他(特に光系)が被っているんじゃ無いですかね?
もしくは、午前中、体育をたくさん使っているユーザーがいたとか…。
日常的にそうならば、使う方も時間を変えるなど考えないと行けないかもしれません。

書込番号:19043799

ナイスクチコミ!0


energy093さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/08 09:52(1年以上前)

hi-ho ADSLでは、契約直後にモデムの電源を入れっぱなしするようにとの指示があって、その間チューニングをするのだとか。どんなチューニングなんでしょうね?

書込番号:19121235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)