『氷山の一角』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『氷山の一角』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

氷山の一角

2015/08/13 12:13(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

またかよ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1508/13/news046.html
下の方に、別件へのリンクもあるけど
知られていない・判っていないものも、まだまだありそうだ
Lenovoユーザーも大変だね

書込番号:19048110

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/13 12:33(1年以上前)

こんにちは
 情報ありがとうございます。
知ってる限りではバイドゥ⇒Superfishに始まり今回は、↓
 Lenovoの説明では、LSEを攻撃者に利用された場合、バッファオーバーフロー攻撃を仕掛けられたり、Lenovoテストサーバへの接続を試みられたりする恐れがあることが分かった。

 問題の発覚を受けてMicrosoftもWindows BIOS機能の実装方法に関するセキュリティガイドラインを改訂した。LenovoはLSEの利用がこのガイドラインに沿っていないと判断して、LSEのインストールを中止。新しいBIOSファームウェアを配信して、LSEを無効化または削除する措置を取った。

 LSEはWindows 7/8/8.1を搭載したLenovoブランドのノートPCと、Windows 8/8.1を搭載したデスクトップPCにプリインストールされていた。一方、ThinkブランドのPCにはインストールされていないという。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1508/13/news046.html


 次から次へといろいろ仕込んでますね。
ほんとに悪質ですよね。

みなさんレノボ製品は絶対買わないほうが良いですよ。

レノボは企業とは言えないです。

書込番号:19048153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/13 12:45(1年以上前)

そもそも使ってるのは情弱か納得済みの人くらいじゃないですかね。

守秘義務課してくる企業が使ってて吹きそうになったことある。

書込番号:19048183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2015/08/13 13:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000513847/SortID=16427126
以下堂々巡り
李下に冠を正さず、瓜田に沓を納れず、なんて言ってちゃ差別化はできないとばかりに
中国のみならずどこもかしこも個人情報、趣向を欲しがってる。
アメリカも、日本の企業もね。

書込番号:19048231

ナイスクチコミ!2


SALOMON7さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/14 20:02(1年以上前)

これだけ悪評が多いにも関わらず、こんな不安定な安物に飛びつく貧乏人が後を絶たない。
やっぱり日本人はバカが多いんですよ。

書込番号:19051896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/14 20:17(1年以上前)

悪質な企業だという情報が伝わっていないからでしょう。
nttxstore だって平気で売っていますからね。
 みんなで苦情を言わないとダメでしょうね。

書込番号:19051945

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2015/08/14 20:29(1年以上前)

将来的というかすでにというか。メーカーが、自社製品が何処でどういう具合に使われていてどういう状態なのかをネット経由で収集して、製品とサービスにフィードバックさせる…という手法は、当たり前になるのでは無いかと思います。Windowsのソフトで、「問題が起きたときデータを送るか?」的な選択が出るのは、よく知られていると思いますし。重機メーカーとかでやっているところもありますしね。

ただ。その情報収集についてユーザーに知らせなかったり。メーカー自体が信用されていないときには、当然そういう情報収集は断れるようにしておくべきです。「無断に」というのが、要らぬ警戒を招くと言うことを、いい加減学習して欲しいもんですし。特に中国製というブランドの信用が、常にマイナスから始まると言うことは、自覚してほしいですね。

HDDのSMART情報とかなら、喜んで提供するけどねw

書込番号:19051979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 22:23(1年以上前)

でもみんなLINEは使ってるよねw

書込番号:19052292

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 3 2025/12/21 0:47:52
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357724件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング