『JBLのプレミアムサウンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『JBLのプレミアムサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

JBLのプレミアムサウンド

2015/08/14 06:44(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

ヴェルファイアを検討中ですが、MOPのプレミアムサウンドにするか、アルパインのBIG-X
のどちらかがいいのかとクチコミなどを見てますと思います。

実際に付けてる方や詳しいかたの御意見を聞いて判断したいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:19050190

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/14 07:16(1年以上前)

プレミアムサウンドはJBLという有名ブランドらしいですし、スピーカーも17個も付いていて
いい音なのでしょうか?

でも高いので8スピーカーでBIG-Xでもまあまあに聞こえるでしょうか?

書込番号:19050247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/14 07:56(1年以上前)

JBLブランドの名前がついているから良いかといったらちょっと疑問です?

有名ブランドのスピーカーといってもピンからキリまでありますし
17個も付いているということは、逆に考えると高級品を使ったら
本当に高価になり100万以上になってもおかしくないので安いもの
を使っていると推測されます。

またスピーカーの数が多いから音が良くなるというものではありません。

必要最低限の数で品質の良いもので良く聴こえる配置や角度
それにインナーバッフル、デッドニングなどをきちんとしてるか
などが重要です。

MOPナビはブルーレイを視聴する、サラウンドが好みの人には向いています。

ステレオ音楽しか聴かないならBIG-Xを選びスピーカーを社外品に交換し
スピーカーに合ったインナーバッフルで固定、デッドニングもすれば
MOPより安くて良い音になる可能性が高いでしょう。

書込番号:19050331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/14 19:27(1年以上前)

midoridaisuki3さん
ありがとうございます。

パノラミックビューモニターやパーキングアシストが必要でなく、音楽(ステレオ)重視なら
BIG-Xにしてスピーカー交換、デッドニングなどをきちんとした方が良くなるとのこと参考になります。

オーディオレスのスピーカーはヴェルファイア専用の大きいのがついてるようですが
市販品の17cmなども付けられるのでしょうか?

書込番号:19051814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/14 20:41(1年以上前)

まだヴェルファイア用スピーカーが発売されてませんから、カーオーディオ専門店で
市販のスピーカーを車に合うよう加工したりして取り付けてもらうようにしなければなりません。

この場合工賃など高くなりますから、安く仕上げたいときは専用のスピーカーが発売されるのを
待って、量販店などで取り付けたほうがいいと思います。

工賃を多く取られても少しでも良い音を望むということでしたら専門店に任せたほうが
音を良くする知識や技術がありますので量販店より良くなるでしょう。

書込番号:19052006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/14 23:44(1年以上前)

JBLの音質や使い勝手に今後不満を持つことが無いのなら選んでも大丈夫だと思います。

音質は所詮純正品ですので同じ価格を社外にかければもっと音質良くすることが可能です。


ただオーディオカスタムもピンきりで泥沼なので何を選んだらいいのかは判断が難しいと思います。


社外なら音質向上する方法はいくらでもあるので、あまり音質に拘りがなければ好きなナビを入れて不満を感じた部分をカスタムしていくのがイイと思います。

音質にもこだわりたければ今後のカスタムプランも一緒に考えておいたほうが無駄が少なくなると思いますよ。

書込番号:19052539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 09:47(1年以上前)

MOPナビJBLプレミアムサウンドシステムはアルヴェルが新型になったのですぐに乗りたい人
にとっては必需品(BIG-Xは数ヶ月先しか販売されない状況)なのとJBLのブランドが魅力の人
などが付けるということが多く、音に不満が出ても簡単に交換や改善が難しくステレオで良い音
で聴きたい人などは避けるひとが多いようです。

BIG-Xはオーディオレスで付いてるスピーカーは8個と少なく無駄なく交換もできるし
外部アンプを付けるとか音質改善もいろいろな手が打てます。

ちなみにディーラーで聞いた話では最初だけJBLをつけた人が多かったがBIG-Xが選べるようになって
JBLは少数になりBIG-Xでいいというひとが倍以上になっているとのことでした。

書込番号:19053321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 10:57(1年以上前)

TWELVE1212さん
ありがとうございます。

JBLを聴ける機会がなく自分に合うかどうか分かりません。

音は良くしたいと思っています。

書込番号:19053492

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 11:01(1年以上前)

月面宙返り22さん
ありがとうございます。

JBLは不満が出たとき簡単には交換とかできないのですね。

書込番号:19053503

ナイスクチコミ!0


スレ主 fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 11:09(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございました。

JBLは不満が出たとき簡単には改善出来ず、かけたお金も無駄になったりするようですね。
BIG-Xのほうが不満が出たとき改善の方法があり無駄はないようですので、そちらで検討
しようと思います。

書込番号:19053528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング