MediaPad M2 8.0 SIMフリー
- 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
- デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
- 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー
Mediapad X1を買うつもりでしたが、本商品が発売間近なのを知り迷っています。
X1をkitkat化するのも少しハードルが高そうだし、それならこちらの方が最初からandroid5.1だからなぁ。
サイズは7インチが手頃で欲しい所ですが、一長一短で決めかねてます。
違いの分からない男に違いを教えて下さい.....。
ちなみにガラケー(通話のみ)とスマホ(Xperia A)は格安シムでデータ通信専用として使用してます。
書込番号:19057490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ機能はMediaPad X1 7.0 SIMフリーが上、WiFiは11ac対応のMediaPad M2 8.0 SIMフリーの方が上と言うことになります。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013438_K0000787603
書込番号:19057582
![]()
2点
1万円以上の価格差があるんだから単純比較なんて無理だと思いますよ。
予算に余裕があるならM2でしょうし、少しでも出費を抑えたいならX1でしょう。
ちなみに7インチと8インチでは「縦画面時の窮屈さ」が全然違います。
同じ解像度でもドットピッチ差があるので、やはり8インチのほうが広くて快適に感じます。
そのかわり8インチでは寝転がって片手でホールドするのは辛いので、平置きかスタンド使用による据え置きがメインになると思います。
7インチなら細身だし軽いので仰向けのままゲームも可能でしょう。
ごろ寝時の80g差は大きいですよ。
あと「自己責任でkitkat化」とかは、ぶっちゃけ面倒なので考えないほうが良いです。
つまらない不具合に振り回されるよりも、できるだけ純正状態で使うのがベストです。
メーカーも「純正状態」を基準に設計していますからね。
予算が少ない人は「ごにょごにょ」で誤魔化しますが、ジェントルメンは資金力でカバーです(笑)
最新かつ高価なほうを選んでおけば、まず後悔はしないでしょう。(※ASUS社とLenovo社は例外です)
書込番号:19057741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
カメラは評判良いですよね。それと7インチが魅力に感じています。
モッサリとのコメントが散見されますが現状Xperia Aのandroid4.2を使用している私にはそれほど気にならない程度かもなぁなんて思ってますが、どうしても欲が出てどうせならkitkat化したいと思ってしまいます。
さっそく装備していくかい?さん
アドバイスありがとうございます。
ジェントルメンは資金力でカバー。
私もそうありたいです(笑)
現実はなかなか厳しい所で、お財布と相談しながらとなりそうです.......。
1万の差で満足できる物が手に入るのなら思い切って最新機種を手に入れるべきかもなぁなんて考えてます。
書込番号:19060174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5.1は魅力的ですね。しかし販売間近でいかんせん高い。
Nexus 7は2012でも、5.1にできるのに。他社メーカーは都度買い替えって辛いですね。
GoogleがNexus 7/ 8 LTE 2015を出して欲しい..と思っているのは私だけ(笑)
書込番号:19060362
![]()
5点
やはり用途次第なのでは?
私は現在MediaPad M1 LTEを使っていますが、
私にとってM1はBGM視聴と動画鑑賞とWebサイト閲覧の専用機です。それ以外には使いません。
以前はNexus7もME572CLも持っていましたが、今は完全に用途を限定しているのでM1ていどの性能で十分なのです。
よく考えたら、べつにSIMフリー版じゃなくても良かった(お金の無駄遣い)とさえ思っています。
何でもかんでも1台で済ませたい人は高機能な最新機種を選べば良いのだし、
用途別に分散したい人は廉価版を複数所有してもOKだと思いますよ。
あと、私の実感としてはAndroid4.2も5.0も大差ありません。
結局は用途とアプリ次第です。
ですが・・・4万円の新型機を所有することの満足度と優越感は大きいでしょうね!
きっと周りからは羨望の眼差しですよ!
と誘惑してみたりして(笑)
書込番号:19061561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/22 23:31:02 | |
| 4 | 2019/03/27 3:53:32 | |
| 3 | 2019/03/14 0:07:07 | |
| 3 | 2018/11/04 0:21:25 | |
| 5 | 2018/07/17 12:46:22 | |
| 6 | 2018/05/19 4:46:37 | |
| 2 | 2017/12/07 23:12:15 | |
| 4 | 2017/09/07 7:34:43 | |
| 6 | 2017/08/25 22:47:38 | |
| 4 | 2017/08/08 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








