『Nexus5でパケ・ホーダイみたいなのありますか?』 の クチコミ掲示板

『Nexus5でパケ・ホーダイみたいなのありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:269件

WiMAXの使い放題終了により、パケ・ホーダイみたいなのはないかなあと思いおうがいに参りました
当方(旧)ワイモバイルで二年契約しておりまだあと一年まるまる残っています
けれどもスマホだけになると映画やYouTube、ニコ生、Skypeなどを使っているために、今までの契約だとどれだけお金がいるかわかりません
そこで、少し調べてみましたが、ワイモバイルは完全にソフトバンクではないと思わされました

なぜなら私が今日ソフトバンクのページからchat形式でパケ・ホーダイ?みたいなのに乗り換えたい、自分は最初はワイモバイルだったと言ったら、こちらは関係ございませんと言われ、結局ワイモバイルのサイトを貼られました

何か合点が行きませんが先に進みました
するとソフトバンクエアーというのにたどり着きました
これはいけるかもと思いきや固定での使用のみだそうです
docomoは通信速度制限がありそうだしどこを選んだらいいのかわかりません。
どこの何を選んだらベストなのか教えてください
因みに月に40GBくらい使う時もあります
どうかこんな私にお知恵を拝借願いますm(_ _)m
至急とまでは行きませんが体が不自由でスマホだけが外界とのつながりなもので。
宜しくお願いいたします

書込番号:19057619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/16 20:12(1年以上前)

> docomoは通信速度制限がありそう・・

どこでも通信制限はあるでしょ、ソフトバンクやワイモバイルは特にヒドイことで有名なのに
そこを選ぼうとするのは不思議です。

ほぼ使い放題の wimax「UQ Flatツープラス ギガ放題」の範囲で抑制するしかないんじゃないかなぁ。
自宅は固定回線にすべきじゃないの!?

書込番号:19057725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/16 20:28(1年以上前)

モバイルでパケットを好き放題垂れ流せる時代はほぼ終焉しています。

パケットジャンキーなら光は必須、その上で出先での使用状況に応じて適宜モバイルを契約するのが常道だと思いますよ。

クセを把握してその範囲内で使いこなせるのなら、WiMAX2+やソフトバンク/ワイモバイルのAXGP網で一本化手も無くはありませんが。

書込番号:19057788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/16 20:40(1年以上前)

>WiMAXの使い放題終了により

2+ではない方なら、上限速度は下がってますが、通信量の制限はまだかかっていないのでは。
HWD15ならノーリミットに固定して使用することもできますし。

書込番号:19057830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2015/08/16 20:58(1年以上前)

通信無制限(上限)はドコモmvnoとかで存在しますけど

MAXスピードは1Mも出ないですけど、通信容量は制限無し
(ぷらら無制限とか)

書込番号:19057890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/08/17 07:14(1年以上前)

虎✕トラ✕虎さん
そうなんですか。ワイモバイルとソフトバンクは評判が悪いのですね
知りませんでした
自宅には帰れずほぼ施設に暮らす予定でいま病院に入院しています
なのでまだ固定はできないのです
ありがとうございました

書込番号:19058908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/08/17 07:19(1年以上前)

のぢのぢさん
光は自宅にすまないので(いま入院→施設)できないのです
やはりソフトバンクエアーでしょうか

書込番号:19058912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/08/17 07:23(1年以上前)

ナイトウォッチさん
2+でない方はどのようなものなのでしょうか
昨日必死で探しましたがわかりませんでした
HWD15も考えたほうが良さそうですね
ただ気になるのは2+でない方というものです
私では探せませんでした
今日またどこかで探してみますがまた教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:19058920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/08/17 10:45(1年以上前)

私のスマホの用途はほぼ毎日で、スカイプ、映画鑑賞、YouTube、ニコ生、ツイキャス(動画ライブサイト)ゲームです
だから一ヶ月に使う容量は軽く50GBを超えます
WiMAXは廃止になりますが?それでも、また同じように使いたいのです
それともWiMAXは廃止にはなってないのでしょうか
私はニフティのWiMAX一年しばりの契約を解除してくださいと連絡があり、ほかのところが使えそうなのを見つけるまで解除するのをよそうと思っています
どこがいいのかぶっちゃけわかりません
良し悪しがあるので。
でも妥当なところで手を打ちたいです

どうぞよろしくお願いします

書込番号:19059248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/08/17 12:51(1年以上前)

楽天のラクーポンからHDW15ギガ放題を買いました
ありがとうございました

書込番号:19059501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)