『シグマ120-400を含めたバッグ選び(ペンタver)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ120-400を含めたバッグ選び(ペンタver)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ120-400を含めたバッグ選び(ペンタver)

2015/08/17 02:28(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

シグマ120-400を購入しました。
今、保有しているバッグはNikonのラージトートバッグとロープロのスリング初期ものですがどう考えてもシグマのスペースは難しいです。

他に持っていくものとして
K-5
18-135
10-20(シグマ)
三脚(ベルボンシェルパ535)
FA50DA40、純正280フラッシュ
バッテリーチャージャー辺りです。

今回は公共機関の移動も考えているので、何らかの知恵を拝借頂ければ幸いです。

因みに予算は10,000円辺りでエツミのヨドバシ7,000円辺りのものか、ロープロのフリップサイド300以上辺りですが他に何かしら在れば宜しくお願い致します。
新品とかには拘りは在りませんが、使えれば問題はありません。

書込番号:19058730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/17 03:34(1年以上前)

こんにちは。

下記のバックパックは、如何でしょうか。
バックの重量が軽く、通気性も良いです。
もう在庫処分で、安くなっています。

フリップサイドスポート 15L AW
http://kakaku.com/item/K0000381795/

書込番号:19058754

ナイスクチコミ!2


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/17 11:37(1年以上前)

>アルカンシェルさん

悪くないチョイスですね。
いや、最良の選択かもしれませんなぁ。
一先ず現物見てきます。

書込番号:19059336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/17 12:36(1年以上前)

大村7さん こんにちは

お持ちの機材見ると フリップサイド300AWだと 少し小さい気がしますので フリップサイド400AWの方がいいとは思いますが 予算1万位だと難しいですよね。

去年のブログですので価格は 変わっていますが Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック 価格から見ると面白い製品だと思います。

http://lionk.at.webry.info/201410/index.html

Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バックで検索すると Amazonの方でも探せると思います。

でも三脚の取り付けは出来ないと思います。

書込番号:19059455

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/19 13:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

遅くなりすいません。
値引きに関してはある程度自信はあるので、売価15,000円位は予算範囲かな?と考えています。
ただし、通販は除く(笑)

色々考えると
フリップサイド300、400にスポート15
後はバンガードのアップライズ2の45以上かセドナ45以上を視野に入れています。

しかしラボさを推奨のAmazontype コスパ良さそうですね!
ケチなおいらにはピッタリですわ。
でも、実物見たい(´・ω・`)

書込番号:19064650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/21 18:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん

ようやく決まりました。
バンガードのセドナ45をベースに上部にエツミのクッションボックスを購入してマジックテープで固定し、カメラを取りやすくする反面、レンズは下に入れる方法にしました。

また、セドナ自体の価格が8,300円の10%ポイントなので、今回はポイント利用ですので10,000円以内で収まりそうです。

場所はヨドバシの錦糸町です。

ありがとうございました。

書込番号:19070886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/21 19:11(1年以上前)

大村7さん 返信ありがとうございます

バンガードに決まったようで良かったですね。

やはり バックの選択は 実際見て確認するのが一番ですね。

書込番号:19070921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/21 19:45(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

セドナは、重量が軽く、上の荷室が大きいのが特徴のバックですが、その荷室に新たにクッションボックスを入れる方法はいいですね。

書込番号:19070990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング