プリメインアンプのA-9050とサウンドカードのSB-Zをアナログで繋ぎたいのですがそれぞれどこに挿せばいいか教えてください。
コードの種類も教えてもらえると助かります。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-z
書込番号:19068744
0点
カードのアナログライン出力(上から3番目)からアンプのアナログ入力(Phono以外)に繋げます。
アンプのアナログ入力はどこでもかまわないです。
カードの出力はステレオミニなので、↓のような変換ケーブル等利用してRCAピンに変換して接続します。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=958
書込番号:19068781
0点
>口耳の学さん
回答ありがとうございます。ケーブルは1本だけで繋げるということでしょうか?
変換プラグ、アナログケーブルどちらもわからないためamazonのURLでも構いませんので貼っていただけると助かります。
一応amazonで調べたところ下記がアナログケーブルとうことでしょうか?
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 2.0m DH-MM20
書込番号:19068816
1点
こんちわ
光接続もできそうな感じ
書込番号:19068859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>満三さんさん
すいません光デジタルで最初は繋いでいたのですがゲームに繋いでいるためアナログでつなごうと考えております。
挿す場所はわかりましたのでケーブルとプラグを教えてください。
書込番号:19068874
0点
家のはサウンドブラスターではないですが、RCA<->ステレオミニプラグのケーブルでプリアンプとつないでます。
例えば以下のようなケーブルです。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3X2-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-DH-MWR10/dp/B00B8OE7PG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1440077952&sr=8-1&keywords=RCA+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B
書込番号:19068955
0点
>ikemasさん
ありがとうございます。RCAが2つありますが2つとも挿すのでしょうか?
書込番号:19069074
0点
ステレオミニ端子は一つでステレオ音声を扱うのですが、RCAは二つでステレオ端子となります。
左右の音声を間違えないように両方の端子をアンプに接続します。
書込番号:19069504
0点
>ayanyan222さん
お店ではステレオミニプラグ−ピンプラグ×2で探せば100円台から10,000円台までよりどりみどり。
音質にこだわらなければ100円台でも十分です。
書込番号:19073398
![]()
2点
>amazonのURL
ikemasさんが貼ってくれていますが、リンクが長々となるので、途中を端折(はしょ)って↓のように記述できますよ。何処から何処まで省略したかは、元リンクと比べてみてネ(いちおう裏技みたいなもの)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B8OE7PG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1440077952&sr=8-1&keywords=RCA+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B
安くて少し長めのならこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B004UQA4OM/ref=pd_sim_23_61?ie=UTF8&refRID=1DSAYQ40T4T6AQM7C2DP
書込番号:19077662
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









