『ドコモ光について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ドコモ光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ光について

2015/08/24 20:43(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

今はマンションでJ-COMを使ってます。今度引っ越しをしますが、そのマンションはJ-COMも使えるようですが料金が値上がりします。そのため光を検討してみようと、スマホがドコモなのでドコモ光を考えています。料金としては安くなりますが、そのマンションは
契約は100Mしかできないといわれました。今のJ-COMは160Mで契約しています。パソコンには詳しくないので教えてください。
このままドコモ光を契約すると今よりネット環境は悪くなりそうですか?160Mから100Mなら遅くなりそうで。
DMMでゲームとかもするのであまりにも遅いなら値段が高くてもいいものと契約したいと思っています。
プロバイダーはアンドラインというところを進められました。
北海道札幌市です。よろしくお願いします

書込番号:19080157

ナイスクチコミ!2


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/08/24 21:58(1年以上前)

今の環境で、ダウンロードスピード、アップロードスピードを計測してみませんか?

時間は22〜24時限定で。

価格.comのスピード測定でも十分ですが、下りスピードが95Mbpsを越えたら、測定限界なので、この後で書き込まれる外部の計測サイトで再測定しましょう。

果たして160Mbpsが実際は何Mbpsなのかが判ると思います。

光に変えても結論はあまり変わらないか良くなると思います。

ケーブルテレビのインターネットは、一部例外を除き、仕組み上、速度が出ません。

光に変えた方が良いですが、ちゃんとしたプロバイダを選ばないと、苦しみます。

あと、NTTが直接、間接的に経営しているプロバイダは、一部地域で夜遅いらしいです。

書込番号:19080418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/25 01:22(1年以上前)

ケーブルTVの契約数値(160Mbps)の速度が出ない事が多いです。
たとえばJ:COMの場合、160Mbps契約でも100Mbps以上出るのは一部だけかと思います。

ドコモ光の100Mbpsの方がプロバイダが空いている限りは、160MbpsのJ:COMよりも早い速度が出るでしょう。

ANDLINEの情報はあまりココでは書き込まれないので分かりませんm(__)m

書込番号:19081065

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/25 23:19(1年以上前)

ドコモ光を考えていてプロバイダーがアンドロライン…
ちょっと気になって調べてみました。
ANDLINEのことですかね?
http://www.andline.net

私には分からないプロバイダーですが、最悪遅くてもドコモ光なら別のプロバイダーに変えられる選択肢があるので、契約されても良いかと思います。ただ、ホームページの造りが雑なのと情報があっさりしすぎている(何がサービスなのかさっぱり書かれていない。メールアドレス付与とかホームページが作れるとかが書かれていない。)のが気がします。
会社概要を見ると資本金300万円…。
それで事業内容が割と大風呂敷なので、あとは察しが付くかなぁ。と思います。

書込番号:19083500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 21:46(1年以上前)

速度を計ってみましたが下11.8M、上5.4Mでした。

調べるとヤフー光で月4100円でドコモ光の方が割引が多少あるのでドコモ光にしようと思います。
プロバイダは名前の知ってる所にしたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19085887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)