『コーティング相談 CPC対キーパー』 の クチコミ掲示板

『コーティング相談 CPC対キーパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング相談 CPC対キーパー

2015/08/25 18:17(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 calcio88さん
クチコミ投稿数:43件

ホワイトパールの車を購入します
駐車場は青空、砂利の状態
私自身は水滴タップリの撥水系が好みです

現在はトヨタのディーラーに勧められたCPCペイントシーライトを施工した車(シルバー)に乗っています。5年間は確かに水洗いで新車と変わらないような美しさでした。
ただ一回/半年は付属のクリーナーにて個人メンテをして、それなりに手間でした。

今回、施工してもらうにあたり、CPCガラスコートか、キーパーのダイヤモンドコートを検討しております
料金も大事ですが、撥水性やメンテなど含めて教えてください
長文になりゴメンなさい

書込番号:19082563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/25 21:46(1年以上前)

何を施行しても長期間持たせるには定期的なメンテナンスは不可欠です。
メンテナンスが面倒ならクリスタルキーパとかを年1回施行するのが良いです。

ノーメンテナンスで**年保証とか当てにしないほうが良い。

書込番号:19083173

ナイスクチコミ!0


スレ主 calcio88さん
クチコミ投稿数:43件

2015/08/25 23:22(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
仰る通りですね
ただ今は上記のドチラかの施工で検討してみます。ありがとうございました

書込番号:19083510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/08/26 00:58(1年以上前)

私の知る限りですが、
・キーパー
キーパーラボなど、キーパーコーティングを専門的に扱うショップがある。特にキーパーラボは屋内ブースでの施工となり、コーティング専門店だけに磨きのメニューも経験も豊富。ただし、キーパープロショップではなくキーパーラボでないと不安?

・CPC
CPCを取り扱っているところと聞いてパッと思い浮かぶのは、やはりディーラー。調べるとディーラーでなくても扱っているところもあるけれど、そういったところも整備工場が1メニューとして扱ってる程度?つまり、CPCをコーティングラインナップとして扱っているコーティング専門店はない。すなわち、磨きを行うのは素人とは言えないけど玄人ともいえない人たち?(偏見なのはわかっています。すみません)
磨きは素人がやっても抑えるべきところを抑えれば、見違えるほど綺麗にはなるけれど餅は餅屋。
とはいえ、色々あったものの今でも市場に出回ってる以上それなりに評価は高い。

かなり独断と偏見ですが、以上を踏まえるとキーパーがよろしいかと。
またキーパーのホームページには、「ダイアモンドキーパーのほうがトータルで見るとお得」とありますが、実際に綺麗に保ち続けたいならピュアキーパーかクリスタルキーパーを都度施工されたほうが良いと思います。

書込番号:19083759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 calcio88さん
クチコミ投稿数:43件

2015/08/26 10:43(1年以上前)

>norimonobakaさん
詳しく教えて頂き、ありがとうございます
やはりキーパーに気持ちが傾きつつあります
ラボも自宅近くにあるようですし。

一度、店舗へ相談に伺ってみようかな?

書込番号:19084377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)