OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
ブログを見ていると同じ様な悩みを抱えている人がいる様です。
c:\windows.oldが消えてくれません。trustedinstaller権限や「現在使用しています。」など色々なメッセージが出ます。
すでにシステムファイルのクリーンアップも実施しているのですが1ヶ月すれば消えるでしょうか?
書込番号:19103199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
28日経過を待つか、下記の操作で消えるようです。
http://productionig.sakura.ne.jp/blog/2015/08/02/windows10%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-old%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
書込番号:19103329
![]()
1点
返信ありがとうございます。目ぼしい操作はほぼ実行済みなのですが、どうしても一部のファイルだけが残ってしまうのです。500MB位のファイルが残ってます。なんでしょうね?
書込番号:19103389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>システムファイルのクリーンアップも実施
---
標準手順で消せない事はまれに起きますが、僕はLinuxで消します。
Live CDをUSBメモリから使えるにすれば、インストールも不要です。この問題に関しては、ファイルシステムが壊れてない限り、起動できるならIinuxは万能です。
自分の好みはFedoraです。
ファイル名不当、アクセス権問題、ファイルロックなど消せない理由によれば、trueimageのユーティリティや、有名なunlockerなどのwindowsツールで消せる場合もありますが、消せない理由によるのでwinアプリの万能ツールは知りません。
書込番号:19103476
![]()
1点
まさかのシステム破壊。
まさかのC:ドライブのフォーマットインストールになってしまいました。
でもすっきりしました。
ちなみに認証しなくても、インストール出来ました。インストールDVD作成しておいて良かったです。
これからしばらくアプリの再インストールを頑張ります。
書込番号:19105607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



