『コーティングについて』 の クチコミ掲示板

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2015/09/04 09:17(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:54件

初めましてm(_ _)m
ヴォクシー版の方で書かせていただいたのですが^^;あまり納得のいく回答が得られなかったので、こちらの方で書かせていただきます。

この度ヴォクシー煌のブラックを購入しました。
納車されて3日です^^;
ディーラーでのコーティングなどは行っていません。

以前はアルファードのパールホワイトに乗っており、洗車は手洗いや洗車機にて月に4.5回でした(月に1回はワックスかけ)

今回、人生初のブラックという事で^^;コーティングをしてみようと思いましたが、まったくの無知なので、皆様のお力をお借りできればと思います。

コーティング業者にだせば早い話しなのですが、そこまでの予算もないので、自分でやろうと思います。
そこで、自分できるコーティング剤や洗車シャンプーなど、お勧めや経験談がありましたら教えてくださいm(_ _)m
もちろん好みや性能などがありますので、一概に『これ!』っていうのはないのはわかります^^;

ネットを見ると『ピカピカレイン』『ONEーzero』がお手頃でいいのかと…
普段のお手入れは『ゼロウォーター』で…
情報があり過ぎて(笑)よくわからないです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19109383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/04 19:21(1年以上前)

今晩わ
家にも濃色車が有りますが2年前にスーパーピカピカレインを施工したので経験から…
メンテナンスしてないせいか2年も持ちませんでした

それと洗車好きなので黒系はウォーターデポジットが付き物でして時たま酸性のクリーナーを使用してたせいも有るかも知れません

それからはブリスネオ一筋です
使い方はゼロウォーターなどと近いですが艶感が一枚上手です
メーカーが強気でネットで購入しても7000円くらいしますが少量で伸びるし普通サイズのスプレーボトルは結構な量なので結果コスパは良いと思います

黒系はコーティングしててもウォーターデポジット付きやすいですが雨に降られた場合は水滴が残りにくいです
厄介なのは水道水に含まれるカルキ分なのです
理想は曇りの日に洗車且つ拭き取りは素早く!!ですね

書込番号:19110548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/04 19:56(1年以上前)

その辺のホムセンやカーショップで売っている、
キズ消し、キズ埋めタイプのコーテイング剤を使用しています。
シーシーアイ(CCI) コーティング剤 スマートミスト キズ消し撥水タイプ
プロスタッフ CCウォータープラス300あたりを使用していました。

とれない汚れが付いた時は、コンパウンド入りのワックスを使用しています。
ちょっとしか使わないので、手軽なスプレータイプのLOOXを使用しています。

最近は洗車機で1200円のポリマーコーティングをしています。
これが結構、ヌルヌルピカピカです。半年ぐらい持ちます。

書込番号:19110648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/09/05 00:17(1年以上前)

>zakiyama.comさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
色々詳しくありがとうございます!

ちなみに洗車の時に使うシャンプーは何を使ってらっしゃいますか?
コーティング後のメンテナンスはなどは何を使用らっしゃいますか?

質問ばかりですいません^^;

書込番号:19111476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/09/05 00:19(1年以上前)

>まきたろうさん

返信遅くなりましてすいませんm(_ _)m

ホームセンターでもあるんですね!滅多に行かない物でノーマークでした!
洗車機はまだ入れる勇気はないですね^^;
数年したら何食わぬ顔して入れてそうです(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19111480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/05 23:50(1年以上前)

>波楽遊人さん
今晩わ
シャンプーはシュアラスター1000を使用してます
きっちり泡立てて優しく撫でるように…
バケツは2コでシャンプーが入ったバケツとスポンジをすすぐ用に用意してますよ
作業も1パネル毎にすすぐ用の水を替えてます
因みにスポンジもシュアラスターです

メンテナンスは特にしてません
かなり時間を要しますがシャンプー洗車もパネル毎に水をかけ→シャンプー→すすぎ→拭き取りで行ってますので…
とにかく黒系は全体を濡らしてしまうと、気温が高い時期は全体を拭き取る前に水道水のカルキ分が固着するのが嫌なので…人には神経質過ぎと言われます(笑)
2人で作業できるなら、それらは防げるんですが

3ヶ月前にブリスしてたのですが、今日洗車した時の水切れは衰えてませんでした
余談ですが道端の草で付いた擦り傷を同僚に見せようとしたのですが重ねてコーティングしてると目立たなくなるようでパッと見は分かりませんでした(^^)

書込番号:19114333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/09/06 00:21(1年以上前)

>zakiyama.comさん

ありがとうございますm(_ _)m
シュアラスター1000ですね!コーティング車にも使えるみたいですね!
良さそうなので使ってみたいと思います!
洗い方は慎重にやりたいと思います♪( ´θ`)ノ

コーティング剤はブリスneoを使ってみようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19114431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)