『どうしてスペックとか略されているの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてスペックとか略されているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてスペックとか略されているの?

2015/09/05 16:45(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2076件

デシダルカメラやスマートフォンのカテゴリーだと詳細な製品スペックが表示されているのにどうして腕時計のカテでは、ほとんど記載がないのでしょうか?

あまりにもひどすぎませんか?

「クォーツ」とか「自動巻き」程度しか記載がありません。

高級な製品でも......。

書込番号:19113061

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/05 19:55(1年以上前)

こんにちは。

私もそう思います。
スペック検索もなくなりましたし、カカクコム的には腕時計はあまりやる気なさそうですね。

書込番号:19113540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/05 21:59(1年以上前)

ひどいです(>_<)

書込番号:19113934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/05 22:43(1年以上前)

スペックというならせめて側素材、ベルト素材、ケース径、防水性能くらいは書いて欲しいですね。

書込番号:19114110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/06 00:49(1年以上前)

スレ主さん

言われてる事、自分も感じました。
時計って(高級になる程)メーカーによってホームページでさえスペック載ってない事が多いです。
その為、公表する為のデータを持ってないのでカカクでも管理が面倒くさくなったんじゃないですね。

書込番号:19114476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/06 07:01(1年以上前)

例えば重要要素である重量ですらHPで公表していない不親切なメーカーが多過ぎますものね。
機械式ならパワーリザーブ時間も重要だし。
200g位の腕時計位、重いと感じる様な男は男じゃ無いとでも思っているのかしらん?
ま、欧米人は大柄だからかな?

書込番号:19114795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2015/09/06 15:36(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
このサイトでも力を入れている製品とそうでない製品がハッキリ分かれているようですね。

何を基準にそうしているのかわかりませんけど......。

以下、ウィキからの引用です。
「主力事業であるパソコンやAV機器を中心とした電気製品の価格比較ウェブサイト「価格.com」は電気製品の価格比較のほかにも、商品(自動車やペットなどパソコン関連やAV機器以外もある)に関連する多数の電子掲示板群やショッピングモールを持つ。」.......。

書込番号:19116076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2015/09/16 05:16(1年以上前)

追記

ちなみに「売り上げランキング」も「?」です。
アマゾンでは1000円台のカシオがベストセラー1位となっており、納得できますが、こちらは「ロレックス」が1位。

このカテゴリーは、スポンサーさんの影響でいろいろ調整が入っているようですね。

書込番号:19144066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180518件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング